客室乗務員に内定しました!訓練(2) | マグノリアエアラインスクール(Magnolia)・東京 府中・客室乗務員(CA)になりましょう!

マグノリアエアラインスクール(Magnolia)・東京 府中・客室乗務員(CA)になりましょう!

ヨーロパが近くなる。 アメリカまでひとっ飛び。 アジアなんてすぐそこ。
色々な所に行き、色々な人に出会おう。 世界はなんて広くて狭いのだ! 
それが私の未来の仕事。  仕事場は空!!


テーマ:

************** 

CA もっと広い世界へ ! CA
 Welcome to Magnolia 

 

・ 四ツ谷校:「四ツ谷駅」下車徒歩 1分。

・ 府中校:京王線「府中駅」下車すぐ。

マグノリアへのご連絡は ➡ e-mail

***************

 

客室乗務員に内定しました!その後、(1)

 

客室乗務員採用試験は誰でもが応募できるようでいて、

 

実は多少の条件があります。

 

身長などの身体的条件、英語力、年齢や性別 (航空会社により異なる) など。

 

しかも応募者の皆さんはとても目的意識が高い上に倍率も高い。

 

普通に試験を受けて内定を手にする人ももちろんいますが

 

なかなか簡単な事ではありません。

 

 

この記事内では採用試験の為の応募書類や面接の詳細の説明は省略して、

 

採用試験を受けて内定してからの事を簡単に書くことにします。

 

image

 

採用試験をクリアーして「内定」に至った時点ではまだ

 

 「客室乗務員になりました。」 ではありません。

 

 

「内定」 とは実は、 「正式採用前に航空会社が行う

 

訓練、教育を受ける資格を手に入れた.。」 と言うだけの事なのです。

 

という訳で、「内定」 の段階ではまだ正式採用される保証はありません。

 

 

ではその訓練とは、期間は一般的にはおよそ 2ヶ月 程ですが、

 

航空会社により 1ヶ月のところからから 4ヶ月程度までと幅があります。

 

 

その間、月曜日から金曜日までの毎日、

 

朝から夕方まで座学と実地訓練が行われます。

 

 

一般的には、「客室乗務員」 = 「サービス」 というイメージが強いかと思います。

 

確かに機内のサービス要員ではありますが、

 

訓練では、実は意外と思われるかも知れませんが

 

その 70パーセント以上は保安要員として、

 

フライト中の機内の安全に関わる内容を勉強しているのです。

 

(サービスはせいぜい 30パーセントほど)

 

 

更に毎日又は毎週ペーパーテストと実地試験があります。

 

これらの試験は毎回 80%から 85% 以上の点を取らないとアウト!

 

万が一きちんと点が取れなかった場合は、

 

一度位は再試験を許される場合もありますが(会社による)、

 

それでも規定の点に届かなければ

 

その場で 「さようなら。」 になってしまいます。

 

 

まだいろいろありますよ・・・・・

 

  猫  花  猫

 

経験と実績のマグノリアのクラスはほとんどマンツーマン。 

 ( 1クラス  1~4名まで)

 

・ 英語レッスン重視!・・・外資系に強い!

 

・ もちろん日本系(新卒・既卒)にも強い!

 

・ スクールのご案内、ご見学、特別講座、直前対策、

 ご予約やお問い合わせは:

 

 ・ ご氏名

 ・ ご住所

 ・ お電話番号

 ・ ご職業

 ・ ご年齢

 ・ お問合せ内容

 

をご明記の上必ずメールでご連絡くださいませ

Magnolia : e-mail 

 

人気記事

ご案内

客室乗務員の募集はいつ出るのですか(1)

・ 「あきらめない。」 と言うこと。

・ 客室乗務員の採用試験に遅刻したら?

・ リチャード ブランソン氏

 

Magnolia facebook 
Magnolia twitter

就職活動ベストブログランキング

(ラピスラズリは空の色)

 

しょこたんのブログ:
 

 チューリップred チューリップred チューリップred チューリップred チューリップred チューリップred チューリップred チューリップred チューリップwhite チューリップred チューリップred チューリップred 

マグノリア エアラインスクール(Magnolia) 東京都さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス