僕は毎月一回、

大阪倶楽部で美味しいお酒を飲んでいます。

 

 

大阪倶楽部は大正13年に建築された建物です。

戦時中は帝国海軍が徴用し、

敗戦後はGHQが接収して

昭和27年に返還された、歴史的建造物です。

 

 

湧くわく本心塾の潜学講座は

毎月この大阪倶楽部で開催されます。

今月は「渋沢栄一」と「台湾烏龍茶を楽しむ」の

2本立ての講座でした…

 

 

冨樫さんのブログに

講座の様子がアップされています…

リブログします!

 

この講座…

講師が解説しながら丁寧に入れたお茶を、

冨樫さんが配膳を担当されたのですが…

 

 

「身のこなしが美しい」っと

名誉塾長に賞賛されていらっしゃいました!

 

携帯で写メ撮る姿も…

美しい…見事な立ち居振る舞いです!

 

 

そして講座が終われば

恒例の懇親会がスタートします!

 

 

 

 

 

この講座でお勉強した後の…お酒!!!

これが…美味しいのです!!!

お酒は…誰と一緒に飲むかですね!!!

 

 

この湧くわく本心塾から…

僕は今、100人ブログの会へと繋がっています!

全く予想できない流れではありましたが…

そういう出会いって面白いと楽しんでいます!!!

 

 

 

今日一日、怒らず、怖れず、悲しまず…感謝!