ロッドビルディングのススメ |  MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

 MagnumCraft CustomRodBranks  カスタムロッド&ブランクス&パーツ  

台湾でフィッシングガイドをしながら高性能フィッシングロッドブランクスの開発、製作をしています。国内の一流メーカーより以上に高性能なブランクスを販売、パーツも格安で販売しております。
お問合わせは:teru@msn.comまでメールでお願い致します。

以前オーダーでロッドを製作した方から

こんなメールを頂きました。


「ロッドビルディングに興味が沸いてきました。
まだ全く無知の素人ですが、いきなりできるものでしょうか。
FUJIガイドなどのHPを見ましたが、スパインの出し方やガイドの取り付け位置がちょっと不安です。」


以前にも書きましたが

私が初めてロッドを作り始めたのは10歳の頃、随分昔の話ですが

安物の和竿にガイドとリールシートを絹糸で巻いて、漆で固めて作りました。

横浜港でカレイやアイナメを釣るための投げ竿を作りました。

その後もバンブーでも作りましたが市販のグラスやカーボンが出始めてからは

作る必要も無くなったのですが湘南でシロギス投げ釣りに使う2ピースロッドは

デカイガイドを付けて自作しました。


ロッドビルディングは難しく有りません。

フジガイドのホームページを見てコツコツ積み上げていけば

いつの間にか完成するものです。


マグナムクラフトのお客様にはプロのビルダー、アマチュアのトップビルダーも

多く居りますが、マグナムクラフトのBLOGを見てロッドビルディングを始められた方

の方が数は多いかと思います。


判らない所があればメールを頂ければお答えします。


思い立ったが吉日と言います。

是非貴方も始めてみてください。  



 マグナムクラフト  teru