今年の壺畑は例年より早く3月から準備した事もあり収穫はまずまずです。



そちらは別に記事にするとして、Huawei P20pro HW-01KとXperia XZ Premium SO-04Jで壺畑をちょっと撮影してみたので感想を書きます。



Xperia XZ PremiumとP20proの順で。



どちらもオート、XZPはお任せオートでP20proはAIオートです。



見た目と同じなのはXperia XZ Premiumです。

P20proは明るく撮れてるけど、なんか平面的つ~感じ。これがペタッとした絵作りて事なんですね。
はっきり言ってこういうのは嫌いです。






Xperia XZ Premiumは相変わらず見た目通りです。

P20proは背景をぼかしてくれてる。

けど緑系が苦手なんかなぁ、後ろ暗すぎてイマイチ。






安定なXperia XZ Premium。

P20proは手ぶれしちゃってます。


P20proで草木の撮影は少しコツを掴む必要ありそうだと分かりました。


P20proは草木や花、マクロの時は確認しながらモード変えて撮らねばダメかもしれません。



元々、Xperia XZ Premiumのカメラには凄く満足してる部分がありました。



話題のP20proとは言えXZPの方が勝ってる所はありそうですね。



Xperia XZ Premium SO-04J Rossoからの投稿