やはり復帰一発目の記事はこういうのが本ブログらしいと思ってコレから行きますね。



モバイル購入は痛いジィジの独り言ブログメインテーマですからコレが手元に来た事は、強烈に復帰モチベーションを後押しだ(^.^)yoo~~~!!






細かいバグがあるとか、動画はダメだとか、Snapdragon845じゃなくKirin970だからスペックはチョッピリ見劣りするとか、GoogleMapがカクカクだとか、カメラ以外は他のハイエンドに劣るとか、そのカメラもペタッとした絵作りは好みが別れる等。。。色々な評価はあるものの、ヤッパリ2018夏モデルの中で最も気になる機種だったので。
(^_^)b



今の吾が輩は定価約10万、機種変更は実質6万という高価な買い物を以前の様に簡単に出来るお財布事情ではありません。



実質5万とか言われても月島もも。。。高嶺の花。



Xperia XZ SO-01J、Xperia Z5 SO-01Hを放流した資金は年末に月サポ満期を迎えるメイン回線に取っておく必要があります。



長年保有したau回線もとっくに解約してMNPする他社回線もありませんし。



本来だとHuawei P20proを購入するとしたらメイン回線が候補のですから、年末まで待つでした。



正月に起きた事が要因で解約そびれた2年縛り回線をどーにかせねば!つ切迫してる事情がP20pro購入の理由だったのでふ。



この回線のために端末購入費用を抑えつつ月サポートで維持費を下げる必要があった。



当初は新しいdtab Compact d-02Kが候補だったんですよ。



実質がマイナスつ~素晴らしい値付けですからね。



しかしながらま~だXperia Z3 Tablet Compactに愛着がありますし、d-tabは購入後に即売るには惜しい端末。



それでもd-tab位しか無いな~と思って発売前予約してました。


そんな時たまたまネットから都内家電量販で4万匹やってる事を知ったのです。




さらに手元にd-tab対象外の5千匹クーポンがあった。



頭金3千、機種変手数料2千はこのクーポンで相殺出来る。



1.5万程度で買える計算になり、リセール考えれば間違いなく、一括0円+回線維持費0円となり、カケホライトにしなきゃならないd-tabと同等と判断し購入に至ったのです。



金銭的に同じ条件なら間違いなくP20proの方が楽しめるじゃないですか!



年末にはdカードGoldクーポンとdポイントとXZ放流資金使ってGalaxyとか買って、Xperia XZ Premium SO-04J Rosso後継候補をどうするか考えるつもり。



Rossoは絶対手放さないので使いつつ、P20proとGalaxyどっちか手元に残せばいいし。



メイン端末はまだまだレッペリさん(Xperia XZ Premium SO-04J Rosso)♪



Xperia XZ2のデザイン、重量を見て、当面Xperiaの選択は無いなと思ってるので、その間の主軸を今から探しておく必要がありますので、HuaweiとGalaxyとAQUOSを使ってみたい。



Xperiaは見限った訳じゃないけどXperia XZ Premium SO-04J Rossoの様な所有感満たすデザインや今時主流の機能が乗るまでは一旦離れて見てるつもり。



今のXperiaにはOnly Oneがなくなりつつある様に感じてならない。



他社が時流を取り込みつつも、Xperiaが得意だった所も追いついてきてます。



吾が輩とっては、デザインがどこにでもありそうなモノになってしまっては選ぶ理由が見つからないのです。



スゲー重たいのもダメ出しの大きな理由。



XZ2後継の噂も出てますが全画面になったとしても今のデザインと重量が改善しない限り様子見します。



P20proのレビューはもう少し使い込んでからにします。



まだちょっとしか使ってませんけど、久しぶりのXperia以外の端末なので触ってて楽しいですよ♪





ヤッパたまにはメーカー変えねば飽きるって事なんですかね~。
σ(^◇^;)



レッペリからの投稿