週末は2連休にも関わらず仕事しながらTV見て…いやTV見ながら仕事してました。



そんな感じの週末でしたので何か楽しい事(結果残念かもしれないけど)しようと、前から迷ってたMacBookAir2011のYosemiteアップデートを敢行しました。





結果は特に何の問題も無くアップデート完了しました。



Yosemiteへのアップデートは何やら問題が多発する様だったので今まで悩んでたのですが肩透かしでした。



まぁホッとしました。



ホッとした翌日問題が発生www



Web見ようとブラウザ叩いたら“ページが見つかりません”が表示されWebが見れない!!!



Googleホーム検索したら見れた!



アレレ?



検索結果ページやNiftyとか見れない。



アレレ?



そっか!YosemiteアップデートしたらWi-Fiがブチブチ切れるとか不具合言われてたな。



アレレ?



Wi-Fiは繋がってる。



色々試したらWebサイトによって表示出来たり、“ページが見つかりません”だったり。



ネットワークの設定内のIPV6を「自動」→「リンクローカル」に変更すると解消しました。



以前にアプデ迷ってネットググってた時の記憶が残ってた事が幸いしました。



老化してるけど、まだ脳は多少機能してる様ですwww



他にはこれといった問題も無く、特別それほど感激する程の変化もなく、まぁ気分的に最新使えてる満足だけのアップデートでしたww



最近流行りのフラットデザインと言いますが、iOS8に触れたせいか、すでに見慣れた感がありさほど新しくも感じません。



凄く気になる所を強いて言うなら、Retinaディスプレイじゃないせいか、壁紙が少しぼやけて見える事。




コレも慣れれば慣れちゃう変化と思います。



そうだ!フォルダアイコンの色が水色なのは気に入らないかなw



Yosemiteは多分iOS8とのクラウド連携してはじめてその力量を発揮するのでしょうね。



Android使ってるワタシには恩恵はさほどありません。



それでも最新OSにしてる満足感は心地良いものがありますよ。



MacBookAir2011買ってから、無料でOSバージョンアップは2回目です。



Windows10も無料でバージョンアップ出来る様にするみたいですね。



無料で最新のOSへアップグレード出来るのはヤッパリ満足感高まりますよね。



ただし致命的なバグはダメですけどね。
(*^-^)b



ミクペリV3(仮)さんからの投稿