Nexus7 2013のマイクロソリューションのPRO GUARDが余りに素晴らしく、ミクペリさん用に同じマイクロソリューション製を選びましたが、Xperia A用は指紋が凄く付き、拭き取り難く耐えられなくて、ミヤビックスのOverLay Magicを買いました。

OverLay Magic for Xperia (TM) A SO-04E 傷修復・耐指紋タイプ液晶保護シート OMSO04E



どうもマイクロソリューションのPRO GUARDも複数の種類があって、Nexus7 2013のは汚れが付かない事を主眼としたシートで、Xperia A用はTough Layer(TL)と言って高硬度が特徴のシートの様です。



落下やぶつけによる液晶割れが心配な方はマイクロソリューションのPRO GUARD TLの方が良いでしょう。



ワタシは指紋が目立ち過ぎるのでミヤビックスのOverLay Magicに貼り替えを決意しました。
$マグマの壺



マイクロソリューションの保護シートを買うときはシートの素材をちゃんとマイクロソリューション社のHPで確認してから購入すべきですね。



Amazonの商品名はその違いが全く分からず不親切。



さて貼替え決意して購入したので張り替えようと思ったら、マイクロソリューションのが粘着強力すぎて、セロテープでも剥がれず面倒くさくなったので貼り替えは中止しました。



そのうち気持ちが盛り上がってきたら張り替える事にしました。



MBAからの投稿