ムダが嫌いで、ムダが嫌いで、大事なものを失っているのかも。 | 自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

自分を見つめてーー知りたかった自分【病気のままで、幸せになる】

HSP(敏感すぎる人) AC(アダルトチルドレン)
うつ病 & 自律神経失調症 について、悩んでいる人のために伝えたい。


苦しい。苦しくて死にたくなる時だってある。
でも大丈夫、あなたは幸せになれるから。

ムダが嫌いで、ムダが嫌いで、


大事なものを失っているのかもしれない。



それはね、


「私はムダが嫌いだから」


「必要なものだけで生きていきたい」


「無駄なものを作っちゃいけない」


「無駄な時間を過ごしちゃいけない」


「要らないものを買っちゃいけない」


そう自分に厳しく言い聞かせちゃうこと。



そうしていると、


なにが大事なのか、わからなくなってくる。


無駄だったかも、と後悔するようになる。


「せっかく買ったのに使ってない」


「こんなに長く休んでしまった」


「こんな長話して時間を使っちゃった」


「仕事にやる気のない時間を作っちゃった」



でもさ、成功者は言うじゃない。


何十回、何百回の失敗から、成功という結果が起きたと。


失敗ということは、一見すれば「無駄」でしょ。


失敗や無駄からしか、成功や有意義は訪れないんだよ、きっと。



なにが成功かって言えば、


なにか表彰されること、じゃない。


地位が上に上がる、ことでもない。


たくさん稼ぐこと、でもない。


美人や美男と結婚すること、でもない。


勝負に勝ち続ける、ことでもない。



なにが成功かって言えば、


“自分が幸せになること”なんだよ。


自分だよ、いつでも。



今日も、この自分と生きた一日。


幸せに向かって生きた一日。



失敗や後悔も全て、


幸せに向かって導かれているならば、


無駄なことなんてあるわけない。


ムダだと思っている、その心が


本当に捨てなきゃいけないものかもね。


アメンバー募集中