リニューアルオープンした手芸屋さんで、ズパゲッティ見つけました。

それも人気のマリン。

早速バッグを編んでみましたよ。

 
先日編んだリボンXLは楕円底のバッグだったので、
今度は丸底のマルシェバッグ。
一玉ちょうど使って
DSC_0477.JPG
タッセル付きのマルシェバッグができました。
DSC_0476.JPG
前回リボンXLで編んだバッグと比べるとこんな感じ。
底の直径約20㎝
縦23㎝×横30㎝(一番長いところ)
と500mlのペットボトルも入る大きさになりましたが、
重いわー(。>0<。)
計ってみたら、約600g。
革のバッグぐらいあるではないのー。
 
うーん、ペットボトルと文庫本入れて持ったら、軽い筋トレだな・・・
 
ズパゲッティ、ぷっくりとした網目が可愛いし、
自立するぐらいしっかり編めるけど
やっぱりこの重さが難点だわ。
 
小さく編みなおすかどうか検討中です。