気のせいでしょうか? | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

今日は次男とサッカーのスパイクを購入しに出かけました。

 

サッカーのスパイクはサッカーをする人はわかると思うのですが、足の形に合っている事や履き心地が大事なので同じメーカーを選び続ける人が多いと思います。

 

ちなみに長男は比較的足の幅も甲高も普通だったので小学校からずーっとアディダスのスパイクを履いていました。

次男は幅が広くてアディダスやナイキは履けないので小学校からずーっとミズノのスパイクを履き続けてます。

 

 

 

新潟でミズノのスパイクといえばこちら

 

スーパースポーツゼビオ 亀田店 です。

 

桜木店も結構大きいのですがこちらの亀田店はミズノの特約店らしくて他の店舗にはないミズノの製品が販売されているのため次男はこちらのお店でいつもスパイクを購入するんです。

 

 

 

たしかにミズノのサッカースパイクはここが一番種類がありますね。

 

次男がいろいろ履き比べている間にジョーダンのコーナーをウロチョロしてました。

 

写真撮り忘れましたが、NIKE AIR とジャンプマンのロゴが重なった新しいデザインのTシャツがありました。

 

ちょっと気になりますが昨日ネットでかなりポチってしまいましたので(汗)、今回はガマンしておきます。

 

 

 

今日は エママックス95 ライトボーン を履いていました。

 

日頃、あまり履いているスニーカーに人の視線を感じる事はないのですが、何故か今日はどう見てもオッサンのスニーカーをチェックしている人が数人いました??

 

セントジェームスのグレー×ターコイズブルーのバスクシャツにノースフェイスのネイビーのトレーニングリプパンツだったのでいつも通りの服装だったんですけどねぇ・・・?

 

そういえば昼間に行ったいつも利用している床屋さんのおねえさんにもこの95がカワイイって褒めてもらいました!

 

まあ・・・偶然でしょうね(笑)。

 

 

 

次男の狙っていたスパイクもあって無事に購入出来ました。

 

次男がサッカーを出来るのも残り約1年となりましたので、あと何回次男とスパイクを買いに来ることが出来るでしょうかね。

 

少し寂しい思いもあったりします。

 

では、また