しょうがないから買ってみました(笑) | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

えー・・個人的に漂白剤と成分いっしょなんじゃね?と思っていたので購入を控えていたあるアイテムを入手しました。

 

 

こちら バイオレットブライト です。

 

成分が過酸化水素水、界面活性剤、漂白活性化剤、などワイドハイターEXと全く同じなんですけど(笑)。

ただレビューなどでジョーダン11のクリアソールもキレイになったという人と、そうでもないという人がいるので半信半疑ですが使ってみました。

 

 

 

取説には思いっきりジョーダン11のクリアソールが見事に透明になった画像が使われています。

 

実際にソールに塗ってみると若干、ワイドハイターEXよりも粘度が高いかな?って感じです。

 

結果・・・・

 

 

まあ、ワイドハイターEXとほとんど変わりありません。グリップ部の周りは同じように黄ばみが残ったままです。まあそれでも確実にキレイにはなってますけど、結果はワイドハイターEXと同じで値段が高いだけですね。

 

 

 

UVライトの最終手段としてカゴに吊るしての全体照射ではなく、ライト本体に入るようにダンボールをソールの形に切り抜いて、家にあったアルミマットを貼ったものにボディ部を埋め込んで前後別々で照射してみました。

 

これならばバイオレットブライトはソールの溝にしみ込んでいくし、紫外線量も十分だとおもうのですが・・・。これでダメならいつ晴れるかわかりませんが太陽光に当てるしかないですね(笑)。

 

太陽光とUVライトの光の違いってなんなんでしょう?赤外線なども関係あるのかな??

 

ブログをやっている今も照射中です。

さて、結果はどうなるのか?明日の朝に確認をしてみます。

 

では、また