2010-10-02 00:25:44

視点を変えて

テーマ:インターンシップ

みなさんこんばんは。てるです。


いやはや、、、日ハム残念でしたね。けど開幕した当初の成績を考えると、こんな位置にいられるとは思いもしない、白熱した後半戦を見ることができましたね!!



さて、今日はインタビューゲームと会社ゲームが中心のまじくる。


インタビューのテーマも「もし自分が社長だったら」というテーマで行ってからの、会社ゲームだったので一日会社を経営するという視点に立ってすごした一日でしたね。



社員の目線でいられる社長になりたい。という声だったり、というより社長にはなりたくないという声だったり。(笑)


しかし、僕自身少ない期間ですが、一般企業で働いた経験の中でも、会社がどう思うのかというのはすごい大切な視点だよなぁ、と感じたます。



そういったうえでも、なかなか考えることのないこういう機会というのは大変重要で、貴重な時間だなと感じました。



そして会社ゲームは、経験してきた回数により考え方や経営の仕方に差が出たり、特色がでたりなかなかいろいろ見ていて、おもしろいないようになっていました。


そしてそれを振り返る。


なかなか、普段生活する中で自分のことを省みたり、振り返るということは意識しなければしないものです。



しかし、それは自分がどうあるかをかんがえるうえで重要なこと。



自分自身、しっかり振り返るということができているかなぁ。



まずは自分からですねぇ。。。




4期インターンシップは10月25日スタート!!

します。

申し込みは随時受付中!!

見学もいつでもお待ちしています。

↓↓↓


地域起業創造センター 




北海道釧路市柏木町2番8号

0154-42-2420 center@n-salon.org

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。