今夜は渋谷O-WESTで、ソウル・フラワー・ユニオン「闇鍋音楽祭を2024」。5年ぶり二開催された闇鍋音楽祭。対バンは民謡クルセイダーズ。今回はこの最高の組み合わせにチケットは発売当初から売れ行きが良かったようで、最後に伊丹英子参加が告知されるとSOLD OUT。今回の闇鍋は東京での一本しかなかったとはいえ、凄い。最初に民謡クルセイダーズ。1月に初めて観て以来。前回は座って観るところでしたが、やはりスタンディングで観るのがよりいいですね。みんなが知ってる民謡、楽しく踊りました!次は野外で観たいなあ。そしてソウル・フラワー・ユニオン。昨年末のライブは配信で観たんで、現地ライブは半年ぶり。途中新曲やったり、いつも通りのライブでしたが、伊丹英子参加の曲はやはり、ヒデ坊がいてより最高な曲で、無茶苦茶楽しみました!アンコールでは民謡クルセイダーズとのセッション。「秋田音頭」「海行かば 山行かば 踊るかばね」。もう狂ったように盛り上がりました!最高、わかっていたけど。