身体にも懐にも負担が少ないです | ♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡手編みパッドを日本中の乳がん体験者さんに知ってもらうことが目標です。
♡かぎ針で編み始めるときの輪の作り目を英語でmagic ringといいます。
♡人と人をつなぐ素敵な輪の始まりという思いも込めて、魔法の輪としました。

magic ringについて右差しコチラキラキラ

魔法の輪projectについて右差しコチラキラキラ



もはや、夏ですねアセアセ


最近読んだ本シリーズです(笑)

元々オペ大好きっ子の私なので、この手の内容、超好みです。


因みに、家族が手術って時は、LIVEありますかはてなマークと一応質問します。臨場感グッ

また、寺尾先生の再建に対する思いも、患者としてラブです。
私の主治医もこんな風に思って手術してくれてるのかなそこ、いささか疑問でR。


乳房再建については
6月8日(土)に埼玉でE-BeCさんのセミナーがあります。今回も錚々たるドクター陣です。申し込みが必要です。



magic ringの手編みパッドは、このパッドが素晴らしいからずっとコレを使ってください!というのではなく、自分らしく過ごせるのよう少しお手伝いやキッカケになればいいなと思ってご紹介しています。


パッドは高価であれば使い勝手が良いというものでもありません。取り敢えず手編みパッドでお胸を保護し膨らみを復活させ、お好きなお洋服を着てみてください。
形や重さ色々と問題点が現れるかもしれません。人によって気になるところは違うので、そこを確かめてから市販のパッドを購入されるのがよいかと思います。


パッドの出し入れが面倒だなと思えば、いつでも再建にチャレンジできます。

*再建胸はあくまでも作りもの。完全に元通りにはなりません。


ならば、身体にも懐にも負担の少ないパッドを自分で作ってみよう!


ちょうど1ヶ月後、
熊本で講習会があります。


5月22日(水)12:30〜14:30
くまもと森都総合病院・リボンズハウス
「magic ring 手編みパッドの会」

どなたでも参加していただけますチョキ




目

ラブラブmagic ring・手編みパッドのイベントラブラブ
 
 
(東北)
ラブラブ9/23(月・祝)10:00〜15:00
「第6回會津手づくりフェア」(→)
会津広域観光情報センター「iらんしょ」


(北陸)

音譜5/17(金)13:00〜15:00
        「手編み乳房パッドの会」()
    福井県済生会病院・メディカル情報サロン


4/28(日)10:00〜12:00
        ふくい健康の森mカフェ()


音譜5/10(金)13:00〜15:00
   福井県済生会病院メディカルカフェ()


(中部)
ラブラブ5/20(月)11:00〜15:00
「みんなでキレイになる日」  (→)   


(関西)
5/9(木)13:00〜15:00
            北大阪mカフェ(→) 
*6月は第1木曜6/6を予定しています。


(九州)
音譜5/22(水)12:30〜14:30
「magic ring手編みパッドの会」(→)
 くまもと森都総合病院・リボンズハウス


magic ringや手編みパッドに関してのご質問等はコチラからどーぞー
数日しても返信がない場合はgmailを受信設定にしてもう一度ご連絡くださいね。


ホームページ