「文部科学省と米国DOEによる航空機モニタリング」、「浜岡原発停止」の裏で | 三匹の忠臣蔵

三匹の忠臣蔵

日々是好日。
お弁当ブログだった「お弁当にはたまご焼き」からリニューアル。
映画レビューを中心に、日々思いついたこと、感じたこと、趣味のことを書いてます。

原発反対派からは拍手喝采で迎えられ、賛成はからはパフォーマンスと言われた「浜岡原発を停止」。

メディアジャックとわ言わないまでもインパクトありました、しかし。

もし、この発表があるニュースのニュースバリューを下げるためだとしたら。

それは「原発周辺の累積汚染度」。

今までは、文部科学省だけが情報をデータを独占し、都合のいい時に都合のいいように改ざんしたデータだけを公表してきた。

 

 

それが今回アメリカのエネルギー省(DOE)との航空機モニタリング。

アメリカと同じものが発表されるので、今までみたいに都合のいいよう、データを改ざんすることができない。

避難地域を超えた広範なエリアでの高濃度汚染が確認され、

 

チェルノブイリ:148万~380万ベクレル/平方メートル
ベラルーシ : 55万5000ベクレル/平方メートル
福島 :300万~3000万ベクレル/平方メートル

 

岡田幹事長が防護服のまま被災者と握手したのも納得。

「文部科学省と米国DOEによる航空機モニタリング」

 

 

 

 

 

愛車KHS P-20R

R157 KHSロゴ