マジシャンレフティ平田のマジック徒然草(アメブロ)-未設定


好きな武将は?
ブログネタ:好きな武将は? 参加中


ん~~~
一口に『武将』と言っても、定義からして難しいですよネo(^-^)o

レフティの様な『不精』な人間には…(;^_^Aダジャレか……

『日本の』戦国武将でも
『石田三成』の様な文官肌も居れば
『森長可』の様な武官そのもの(か、野獣(^O^))も居るし

『源義家』辺りまで遡らなくても、良いのか?
『物部守屋』と戦った『聖徳太子』辺りはどうするか(-"-;)

中国戦国時代の軍師『孫びん(変換不可(>_<))』は?
武将なら
『項羽』とか『安禄山』(彼はソグドだから、元は中東ですか…)とか、外せないのでは?
では、欧米は?
『パットン将軍』とか『アレキサンダー』とか。
カナン目指した『モーゼ』とかも…??
(\^o^/海分割マジック!!)


まぁ大胆に、
軍を率いる地位に在った歴史上の人物~
と、しますと…
三国志時代の『曹操』、安土桃山時代の『織田信長』
スケールの違った視野を持ち、上辺だけでない革新的な方が好きですね♪

も~っと広義に広げますと
幕末日本で
『小栗忠順』より『勝海舟』♪
フランス革命で
『マクシミリアン・ロベス・ピエール』より『ジョセフ・フーシェ』♪
洞察力に長けた、実務派に惹かれますo(^-^)o

排他的に理想を突っ走るのは、派手で楽ですが
現実を見つめ、調整するのは、地味で忍耐力が必要です。


上辺の我の強さが反射したかの様に、
『小栗』も刑死し、『マクシミリアン』も断頭台の露と消えました(-人-)


『海舟』の有名な言葉ですが(o^-^)b
『行蔵は我に存す
毀誉は他人の主張』
良い言葉ですネ♪

『渦中に在り信念を持って対処し、信念を持って出処進退をしている。
野次馬として批評したいなら、勝手にどうぞ』と(^O^)

芯の強さは魅力です。
(*All敬称略!(^O^))



『レフティ平田』

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=magiclefty