ITECを持っている結構すごい先生 | マジハン日記

マジハン日記

国際ライセンス取得を目指す学生たちの様子や、
マジックハンズ・セラピストアカデミーの新着情報、
スパやセラピストの業界情報、
豪華客船(大型クルーズ)リクルート情報、
などなどをお届けしていきます。

u-bal からだ塾が主催している筋膜セラピー講座「ファッシャージ®️入門」の半田先生が、

 

当アカデミーの教室をレンタルして、医療従事者向けの筋膜講座を開催されました。

 

 

招聘した講師は、ブラジルの”Marco(マルコ)”というイケメンの先生。

 

彼は筋膜セラピーでは世界的に名の知れた先生らしく、簡単に日本に呼べないそうで、

 

半田先生もやっとの思いで招くことができたそうです。

 

 

Marcoはとても気さくでフレンドリーで、講座の休憩中に、

 

「ここはITECの学校やってるんだ!いいね!」

 

と言ってきたので、

 

「ITEC知ってるの?」

 

と聞くと、

 

「もちろん! ITECは有名だからね。ぼくもITECのホリスティックマッサージ持ってるよ。15年前にイギリスで取ったよ。」

 

と言ってました。

 

さすが持っている人は持っているものですね・・・。

 

 

 

ちなみに、彼は今、歯科医師と一緒に仕事をしているようで、

 

今回来日して開催した講座は、顎にアプローチする筋膜セラピー。

 

この内容だけで、1日9時間を2日間、計18時間の講座でした。

 

すごいですね・・・。

 

 

彼は「マジックハンズ」という名前をとても気に入ったようで、

 

マジックハンズ・セラピストアカデミーの名前と一緒に記念写真を撮りました。

 

 

 

あと、Lava Shellにも「これおもしろいな!」と食いついていました(笑)