豪華客船見学会☆ダイヤモンドプリンセス☆ | マジハン日記

マジハン日記

国際ライセンス取得を目指す学生たちの様子や、
マジックハンズ・セラピストアカデミーの新着情報、
スパやセラピストの業界情報、
豪華客船(大型クルーズ)リクルート情報、
などなどをお届けしていきます。


テーマ:

 

10/9の三連休の最終日、豪華客船の見学会に行ってまいりました!天気が良くて海が眩しく、お出かけ日和となりました。

アカデミーの第7期の「豪華客船セラピスト学科」の生徒様の入学特典としてこの学科の生徒様も見学会にエントリーしました。

 

 

 

これが見学したダイヤモンドプリンセス号です。横浜の大さん橋に停泊していました。大きすぎて「船」というか「ビル」が海に浮いている感じですね。

 

 

税関のようなゲートでパスポートを預け、このようなパスをもらいます。見学者はこれがないと入れません!

さあまいりましょう!

 

 

スパマネージャーのイメルダさんが船内を案内してくださいました。御一行をつれてこの船内の素晴らしい環境を隅々まで見せてくれました。

 

 

 

 

 

スタイナー社に就職して、そこからこの船のスタッフさんとしてスパで働く場合、このいろいろな施設はお客様と一緒に参加利用することができます。エントランスロビーでの季節のパーティや劇場、バーやレストランなど。

マッサージセラピストさんになって働く夢が具体的になる瞬間でした。

 

 

 

船長をはじめ、この船で働く上位スタッフの紹介の写真です。

船内で出会えたら声をかけてみたいですね。

 

 

 

 

さあ、次はスパエリアをご案内してもらいましょう。

 

スパで働く日本人を含むスタッフさんが勤務時間の合間を縫ってご挨拶に来てくれました。私たち見学者一行にいる将来の就職希望者のセラピストさん達が質問をしました!船内での生活や仕事内容、就職が決まるまでのことなど。憧れの豪華客船に就職したセラピストさんを前に大興奮。話がつきませんでした。

 

 

 

 

途中、お楽しみのランチタイムは船内の一般のお客様も利用するカフェテリアでビュッフェランチをごちそうになりました。

豊富な種類の各国料理とデザートまで!選びきれないどうしよう。美味しい...。なんてお話をしながら食べていたのでランチの写真は撮り忘れてる人が多くて少ないんですよねえ(笑)。

 

 

 

 

デッキに出るとこの天気もあってか、巨大なプールと白い壁が眩しくて爽やかな夏時間でした。水着でビーチベットに寝そべるファミリーも見かけました。10月なんですけど!!

いいなあ、こんなところで私は働きたい。マッサージセラピストとしてITECに合格してスタイナーの就職面接をパスすることを固く決意した生徒様達なのでした。

 

 

 

もう行かないと時間がないですよ〜ということでやっと見学会終了。名残惜しむようにみんなで写真撮影をして帰りました。

また来ます!ありがとうございました。

 

来年はこの船に私たちアカデミーの卒業生がセラピストとして乗船していることを楽しみにしています。

みなさんも一緒に夢をつかみましょう☆

 

 

 

マジックハンズ・セラピストアカデミーの第8期の募集は12月から開始します!第8期は2018年3月〜9月です。

みなさん、楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら

マジックハンズ・セラピストアカデミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります