またサボり癖がついてましたが、生きておりますww

普通に本丸の運営をぼちぼちにしながらも呪術回戦に沼り

刀ステの天伝にヒャッハー!!!なりつつ无伝を絶賛待機中口笛

推し活に忙しくしておりますw

 

ところでなのですが、私最近お花を育て始めました

世にいうガーデニングなんでしょうか

 

お花は元々祖母の影響もあって大好きなんですが育てるのはそんなに…

興味がないというわけではなく考えたことがない

庭いじりはもっぱら祖母が大好きで

小さい頃たまーに草むしりとお水やりの手伝いはしたことあるくらい

あとは学校の授業でやったりするくらいぶー

高校の時に何を思ったか一度小さい鉢を買ってきたことはあったけど

ほとんど開きかけのつぼみの状態だったからそんなに育てた実感もなくw

綺麗な花が咲いて、嬉しい。で終わってしまった。

 

キッカケはこの自粛中に色んな癒しが欲しくなって推しの事以外でも犬動画とか

綺麗なものとかの動画や写真とかをめっちゃくちゃ見るようになったのね照れ

その中でドライフラワーのリースとか作ってる人のをたまにみててかわいいなーと思ってて

割と最近、近所に花屋さんが出来てそこに似たようなのが売ってたけど

一緒にいた祖母に「この花以外と育てるの楽やしドライフラワーにも簡単にできるんよ」

って言われて「そうなんやニコニコ」と思ってたら翌日に丁度100均に種が売ってたんですよね

百均て種あるんや!と驚いたw

育てるの簡単だって教えてもらったの思い出して、

あと元々頻繁に遊んだりするわけじゃないけど…

最近友達とも簡単に会うのもできないし、前にもましてそういうのなくなって

とにかく暇が増えたのもあってね?

で、やってみようかな?と思ったのw

 

という事で

最終目的はドライフラワーでリースを作る事ねw

あ、ちなみに育て始めたのは千日紅です赤薔薇

祖母曰く「ぼんぼりのヤツ」笑い泣き

ピンクの濃いのと淡いのと、赤や白とかが多いそうな

ドライフラワーにしやすいし初心者の園芸向きで難易度は低めらしい

注意事項とかはめっちゃ気をつける、いま色々調べてる!

ドライフラワーにするのは日陰の風通りの良いとこに吊り下げておけばおkのようですな

あ、逆さにして。

スワッグにするのも可愛いやろなぁ

ドライフラワーはこんな。

カワ(・∀・)イイ!!

 

 

よくインスタとかで見てたのはこんな感じの

かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧

 

とりあえず種が咲かす花が何色かわからないし、どれくらい育つかもあれなので

こんなには収穫できないかもだけど

こんな感じくらいには作れたらなぁっていう理想。

 

まあリースまではいかなくても綺麗な何か飾りとかは作れたら嬉しいなぁ

 

頑張って育てねば。

 

種は先週の土曜日に植えておいて、大体一週間が今日で経過。

育成ポッド?とか土とかシャベルやじょうろもほとんど100均で揃えてます

いろいろ調べたけどそれでも十分育つらしいので

今は無いけど鉢?プランター?とかあと肥料もちょっとしたら買ってこよ

 

でもそのあとこの1週間の間ほとんど雨だったんだよなああ

晴れた日が1日とかでまともに日光に当てられなかったので

発芽にちょっと時間がかかるのは知ってたけどめっちゃ心配してた

芽でないことあるのかな?とかも考えてとにかく晴れる日待ってたけど

やっと明日とあさってが晴れるかもしれないとニュースで見てほっとしてポッドを見たら…

(;゚Д゚)!

 

ちっちゃいけど、芽が出てたぁあああ!

それもほとんどのポッドででした!

ちゃんと順調に育ってくれてた!よかったああああ

種は一つのとこに4,5粒?って書いてあるサイトを見たので

(後で見たらサイトによってまちまちでしたw)

そのとおりに植えたのでもしかしたら狭いかな?

植え替える時はちょっと広めにスペースとろうw

 

今写真撮っても暗いので次の記事で載せますw

 

さて、ちゃんと順調にそだって綺麗に咲いて

よきドライフラワーになってくれるかなぁ

がんばる爆  笑

太陽が出たらいっぱい日光浴させてあげるんだアップ

 

出はこまめに現状報告もできるように努めますww

(期待はしないでw)