あいかわらず暇続きでございますが皆さんどうお過ごしでしょうか

わたしはもう一ヶ月ほどの自粛でさすがに慣れてきてしまいました

ストレスで体調を崩すこともあの一回限りでした

それは良い事だと思うけど…今後が心配になっているのは

最近、私の昼夜逆転が激しすぎる

完全なる逆転ではないけど、そろそろ治さないと

とは思う位にはおかしくなってますw

連休とか土日はもともと夜ふかし遅起きだったけどそれよりひどいもんw

 

ちなみに最近のルーティーンがこんなの↓

 

PM12:30~13:30

起床(大体毎日このくらい)

 

PM13:30~15:00

刀剣乱舞で出陣。

 

PM15:00~15:10

10分運動する

 

PM15:15~20:30

ゲーム再開、ひたすら出陣か動画みるかアニメみるか趣味する。

 

PM20:30頃

夜ご飯

 

PM22:00頃

ゲーム再開か、アニメ鑑賞、趣味。

 

AM2:00頃

長風呂

 

AM4:00頃

就寝。

 

こんな感じです

どうでしょうこのぐうたら人間っぷり。

ひたすらゲームしながらYouTube見てる時間がほとんどです

それはもうレベル上がります

いま戦力拡充やってるし。

ほんとに最初の頃はリモートワークの職にでもついておけば…

ってなるくらい辟易してたけど

慣れって怖いですね…。

 

まず朝起きるのが昼に起きる所から始まります

ここからすでにどうしようもないですね。

早くて9時か10時に起きる日もあるんですが大体気づけば二度寝します

起きる時間が中途半端なのでご飯はまちまちですが

とりあえず飲み物は絶対飲んでます、紅茶とかカフェオレみたいなのとか

ブレンディスティックも多いかな。

お腹がすいたら適当になにか作ったり間食しながらゲームしてます

うちではいま家族と二人で自粛休みなのですが決まったご飯の時間は夜くらいで

あとはそれぞれで基本的フリーです。

 

15時でいったん休憩、これはとうらぶ事情で15時になると演練相手が更新されるので

そのちょっと前には休憩して更新されたら演練行く。ってかんじで

大体休憩したらすぐにまた飲み物作りに行って

戻ってきたら最近は軽く運動してます

これは本当に最近運動をしてないのではじめました

椅子を使った逆腕立て伏せってやつをやってます

まあ実際は10分もやってるか怪しいけどwwとりあえず10回1セットとは決めてるw

 

そしたら演練を終わらせてまた出陣します

スマホでTwitterとかみたりYouTubeで動画を流しながら出陣してます

一番流してるのはたぶんユーチューバーさんの動画ですが

ながら見なのでちゃんと頭に入ってこなくても楽しい系

ワイワイしてる系のものが多いです

最近メイク動画とか見た記憶ないwww(今メイクしないしw)

出陣してない時はPCでYouTubeをみたり

アニメや映画や舞台をみたりして時間が過ぎていきます

漫画や本読んでるときやアニメ流しながらたまに絵描いたりもしたりね。

 

そんなこんなとしてたら夜ご飯です

うちは比較的遅めです、今あんまり動かないからお腹すくのも遅いしってことで。

お休みになって良かった?といっていいのかはあれですが

個人的に夜ご飯がこんなに連日家族と食べれるのは久しぶりです

家族とテレビ見ながらのしゃべりながらご飯って割と好きなんですよね

お互い帰宅時間が違うから一緒にご飯食べるのお休みの夜ご飯くらいなんですが

その後は小一時間だらだらしながら一緒にテレビ見てる事が多い。

 

お風呂の掃除は私がやるのでそれだけ終わったら部屋に戻って

また出陣するかアニメとか見るか

pixiv見たりとかもするなあ

なんだかんだ小説読んだりするのも夜が多い

 

最近お風呂は長風呂がしづらいですが

寒かったなーって日とかは1時間以上入る時もあります

一番解放される時間で大好き。

あんまり長くはいらない時もあるけど、今髪が長いので

どっちにしろ髪乾かすのに時間かかるし、保湿ケアとかしてたら

30分ちかくは当然のようにかかるのでお風呂は1時間以上がマストです

 

その後はあんまり決まってませんがちょっと動画見たりするときもあり

すぐに寝ちゃったりすることもあるけど基本的に寝るのは3時~4時

自粛中に一度6時前に就寝したことあるけどそれは流石にきつかったw

 

これで私の一日が終了

一番最初の自粛1週間とかはもうちょっとましだったけど

ストレス貯めないようにし始めてたらこんなことにww

そろそろ治さないとねホントにwww

(だが明日から歌仙の特命調査イベが始まるというタイミングである。w)