日曜日の朝

初日は割とゆったり起きてのんびり家の事しながら支度して

メイクと髪もしっかりやって

ごはんは軽く胃におさめる程度にたべて

昼ちょっと前に家を出て

駐車場まで車走らせたら、音楽聞きながら駅まですこし歩いて

2時間ないくらい、電車乗り継いで

 

京都に到着キラキラ

夕方前の午後の時間帯か…

15時前くらいについて

 

まず観光用の二階立てバスにのって

ちゃんと見た事なかったから市内をバスでまわって

次にずっと行きたかったけど

行列が凄くて入れなかったカフェのパフェ食べに行って

しばらくのんびりしてから

 

夜に八坂神社さんに参拝と祇園花見小路通?あたりをぷらっと見て回って

(時期が合えば高台寺とかも行ってみたいなぁ)

場所が祇園なので気軽にお店には入れないけどだいたい雰囲気見て

 

写真いっぱい撮って回ったら、ホテルにin

夕方にパフェ食べたら私の胃はしばらく固形物受付ナシだから

お店で夜ご飯はあきらめw

遅すぎてお店に迷惑掛るからねww

ホテルでぐだぐだしながらお風呂に入って、お腹すいたらコンビニでも行って

なんとなく1日目が終了。

 

2日目の朝

朝カフェで軽食とってから

二寧坂・産寧坂(二年坂・三年坂)を観光しつつ

清水のお寺さんに行って(工事中ですが))

帰りは通りでお茶や買い物でもしつつ京都駅に行って

バスに乗って嵐山に行って、そこで着物をレンタルする

有名な竹林や着物フォレストに行って

野宮神社さんに参拝もして

どっちかというとがっつり観光地まわるより

いくつか場所をぶらつきたいタイプなんだな私w

時間が合ったら他の神社さんとお寺さんもいくけど

なるべく早めに着物をお返しして市内に戻ってから

(最終返却時間が近づくとラッシュになる場合もあると知人に聞いて)

夕飯を取りつつ

ちょっとぶらつきながらホテル戻ってぐだる

 

3日目、朝食の前にチェックアウトして

朝ごはんはまたカフェにいってかるく取る

荷物を駅にあずけて

有名じゃない、人がいない色んな神社さんとお寺さん

静かな所を回って

宇治とか行ったり

初日二日目よりもまったりとまわって

その日に帰る、と。

 

 

こんな京都旅行

 

 

 

 

 

念願。

 

はい

 

行ってません笑い泣き

 

 

こんなゆとりある京都旅行

めっちゃ行きたいよーという

夢計画でした笑

 

京都は行ったけど、去年年末に2回

11月はかたな展に行ったし御朱印廻りに奔走してたから

めっちゃバタバタしてたし

日帰りだし

滞在時間8時間くらい

(仕事か笑い泣きw)

で、結局藤森神社さんに行けなかったからまた行くことになったのねw

2回目の藤森神社リベンジの時は比較的ゆったりしてたけど

優雅にお茶して~は無かった照れ汗

年末も年末、初旬だったけど12月だったから人も多い

師走ってこういうことねw

まあ京都だもんね

 

比較的涼しい時期にこの夢計画実行出来たらなぁ…キラキラ

秋のホテル代かんがえると恐いけど…( ̄▽ ̄;)

でもリアルに京都の秋はホテルに宿泊するより連続で早朝に毎日京都通った方が安い

(カプセルホテルとかならまだ安いかもだけど…)

 

…あ、そうしようかな?びっくり

 

ていうかわたしは早く京都遠征の感想書けよっていうねw