こちらにも書いてます。

よかったら見てね。

http://ameblo.jp/make1t/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-31 00:00:24

こっちにも書いてます。よかったら見てね。

テーマ:ひとりごと
http://ameblo.jp/make1t/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-11-13 00:14:25

結局 チャック・スペサーの博士じゃん

テーマ:ひとりごと
う~ん。
結局、
チャック・スペサーの博士だった。

本屋さんで見つけて、
その場からどうしても立ち去れなくって
買った本。

「誰と結婚しても幸せになる法」

上手く行かない結婚している人向け
だから、
相手を選定中の私向けじゃないのに、
決断したら、相手も、決断する。
っていう確信が欲しくって
買ってしまった。

そういう思想はやっぱり
チャック・スペサーの博士なんだよね~




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-04 22:28:33

Day 19 Roles, Rules and Duties

テーマ:30Days Program
Day 19 役割意識、ルール、義務感

しばらくあいちゃった。
そして、その間に、うん。
相手を決めた。

結婚をもうこりごりって言っていて、
結婚は絶対ないって、言ってくれちゃっているけど、
でも、そんなこと言うってことは、それを考えている訳で。

私が受け取れているのは、すごく、大切にされているってこと。
もしかして、愛されているかもしれないってこと。

だから、

信じることにした。

今日のエキササイズ。

1、与えているのに受け取れないと思う分野を全部みつける。

与えているのに受け取れないもの。
仕事、かな、仕事に対して、実績が出るように、
真摯に取り組んでいるつもりだけど、今一歩評価に結び付いていない。

真摯に関係に取り組んでも、肉体の興味ばっかりで、
愛されない。

2.ルールをすべて書き出す。
ルールが守られないと傷つく分野
私のルール。
1.メールは双方向で送りあって終了である。
2.話しかけたら反応するべき。
3.だれよりも重要人物である。
4.全ての意見は尊重されるべき。
5.好きなら長期的な関係であると宣言するべき。
6.愛しているなら、計画的なはず。
7.完璧なものしかいらない。完璧じゃないものはむしろ邪魔。


進んで変えようと思うのは、
あれ、また振られた~っていう役割。
進んで変えようというルールは、
計画的だからといって、愛されているわけではない、
計画的じゃないとしても愛されていないわけではない。
計画的だから、真面目に取り扱われている、というわけでもない。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-26 23:50:50

Day 18-2 Free Your Family, Free Yourself

テーマ:30Days Program
Day18のその2 家族を解放し自分を解放しよう

会社の仕事は忙しいけど。。真剣に取り組まないとっていうほどの仕事じゃなくなってきているので、頭は結構ひまで。。
先々週、キスしちゃった方、連絡ないなぁなんて、ずっと思う、じょしっぽぃぃ。。(ノ_・。)

でも、これじゃあ。元彼から、連絡な~いいいいってやってた時と、
心の持ちようは同じだって、なんで、こんな心になっちゃうんだ~って。

いろいろ、考え直しをしていた。

今日思いついたのは、
自分の夢に対して、自分が成し遂げられると信じられない。
自分の人生が最終的には良きものとなる事を信じてない。

結局、自分を信じてない。
自信がないだけじゃん。

と気づいた。

帰り道々、
「自分を信じる。自分を信じる。自分を信じる。」と
唱えながら帰ってきた、変な人。

でも本当だと思う。
あの時、ここまでしてかなわないんじゃあ何のために。。って思ったあの時の感覚。
思うと、自分のやってきたことに確信、自信が持てた時に
ブレークスルー、壁を突破できたじゃないか。
ってある事を思い出した。

ってことは自分を信じればいいだけだ。よね?

家に帰ってお風呂に入っていたら、
最近私って、本当に周りの人に大切にされているな~と思い。
ってことは、私も周りの人を大切にできるようになったってことかな?
って思い。
そしたら不意に、
好きだけど、嫌いな母の事。
単純に本当に大好きだったんだって、すっと、腹に落ちた。

あの父、あの母、の下に本当に生まれてきたかったんだ。
あの兄、あの妹、と家族で、本当に楽しかったし、
今も嬉しい。

って。本当に思った。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-25 20:28:25

Day 18 Free Your Family, Free Yourself

テーマ:30Days Program
Day 18 家族を解放し、自分を解放しよう

良妻賢母、素敵な主婦、になりたいな。彼のために。
なんて思っちゃって、始めたお掃除と片付けのレッスン。
1か月以上も前に約束してて、、その時は。。。だったんだけど。
今日、片付けレッスンをしてくださるライフオーガナイザーの方が家にきて、
掃除したはずの冷蔵庫をまた、洗わされて、←被害者意識丸出し(;^_^A
掃除にいろいろ指導されたら、
中腰で、冷蔵庫の引出達を洗った成果、
頭痛がどんどんしてきて。。。
最後は、「早く帰ってくれる?」みたいになっちゃった。

でも、キッチンは見違えるように片付いていて、
冷蔵庫もきれいに片付いて、
あと、1か所だけ、レッスンしていただくことにした。
素敵な主婦になる具体的な予定はなくってもね。

今日のレッスン
罪悪感が、豊かさと受け取ることを阻止してしまう。
罪悪感があると、外から攻撃されていると思い込みそれがまた問題を創る

罪悪感が生まれるのは、
家族を救おうとして、生まれてきたのに、うまく救えない。
とすると、子どもは自分が悪いんだと思う。
自分が悪い、から、解決しようとし、自分の中心を離れ
家族のために何か役割を演じようとする。
それが仕事となる。
仕事とは、お金をいっぱい稼ぐとか、誰かの怒りを鎮めるとか。。
でもその仕事は、うまくはいかない。
解決するには、ハイヤーマインドにゆだねただ自分の中心にもどること。

今日のエキササイズ
家族に対して深い恨みを書きだす。

もうやったような気がするけど、
一番恨んでいるのは、母。
私の思うとおりに私を愛してくれなかった、
いっつも私の事批判ばかりしていた。

そして、父。
溺愛してくれているのは知っていたけど、
母のケンカしたとき、絶対に味方にはついてくれなかった。
父の一番にはずっとなれなかった。
チャック博士的に言うと、母から父を盗むことができなかった。

私は、父と母を助けるために生まれてきた。
でも、恨んでいると自分の人生を先に進ませることができない。
もう恨むのはやめやま。
恨みから自由になるんだ!!

母は、私の事を愛していてくれたし、
母は父のこと、愛してない、大事にしてないと思っていたけど、
昨日、母が父の事愛していた事、発見したから。

もう大丈夫だよね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。