おはようございます。

 

私の乗っている車は、その日初めて乗った時には「今日は~月~日です」と

「今日は~の日です」と勝手に話してくれます。

きっと消し方もあるのでしょうがわからないのでそのままに(笑)

 

今朝、初めてエンジンをかけた時に「今日は男性のバレンタインデーです」と

聞き一人で「え~そんな日があるんだ~」と返した私がいました。

朝の風はすっかり秋ですね~

 

さてさて昨日の続きです。

宜しかったらお付き合い下さい。音譜

 

ネットで「整理収納アドバイザー」と見た時に

今まで知らなかった資格があることを知り、それと同時に

とても惹かれましたビックリマーク

それからいろんな方のブログを拝見したりする中で、

住まいのダイエットにもご出演されていた梶ヶ谷陽子先生☆彡

2級講座を受講したのが去年の10月でした。

講座がとても楽しくて、それから先も勉強してみようと思えたのが

私がとても生き生きと片づけを楽しんでいたらしくて・・・

家族みんなから言われたことが、私の背を押してくれたことだと思います~

 

それから順番に受けて7月に整理収納アドバイザー1級を取得でき、

それと同時に生前整理アドバイザーの勉強をしていたので、こちらも

2級認定講師の資格まで取得しました。

 

資格を取得出来たのも家族の協力があったことはもちろんです。

「50の手習い」という言葉がありますが、まさに私のこと~と思うと

同時に人生に遅いということはない、やろうと思った時がチャンス!

実感しました。

人生、自分の気持ち次第で大きく変わると思います。

大変は大きく変わると書きますよね~

 
資格を取得している間から取得したらどうしたらいいのかえーん
漠然としていた私は、皆さんのブログを拝見する中で
勇気を出して初めて皆さんのセミナーに参加することに。おねがい
 
初めは知らない方のお宅に訪問~なんて私には出来ない~っガーン
思いましたが、これもチャンス!と捉えて、同じ藤沢にお住いの方なら
ハードルも高くない???なんて勝手に納得して(笑)、
なりあいさん☆彡

のセミナーに参加させて頂きましたチュー

それからまだまだあっちこっちとお邪魔して勉強中です^^

 

明日は楽しみにしているセミナーに行って参ります。

良かったらまた遊びにいらて下さいね^^