おはようございます音譜

 

今日の神奈川は30℃くらいまで温度が上がるとか・・・

 

水分補給を忘れないようにと家族にも伝えました。

 

皆さんも水分補給等ご自愛くださいね。

 

昨日は初めてのブログにドキドキえーんでしたが

 

いいね!をしてくださった方やコメントまで下さった方がいて

嬉しかったニコニコです^^

 

さてさて

ご興味があるか わかりませんが(笑)

私が資格を取った理由について綴ろうと思います。

 

宜しかったらお付き合い下さい。

 

昨年4月に父を亡くしましたが、

父が亡くなる2日前に母が家の外の3段しかない

階段で転び大腿骨骨折。

私は父の付き添いで病院に泊まり込み。

動けなかった母は隣の奥様に助けていただき、たまたまインフルエンザで

休んでいた娘が明日から出社という偶然に救われ、

救急車に同乗してもらいかかりつけの市民病院に搬送。

我が家の事情を話し、翌日手術。

3日後には介護タクシーで父に会いに来られるはずでしたが、

手術した翌日に父が亡くなったのです。

 

こんなバタバタ本当にあるもんなんだ~と(笑)

まあ、それから葬儀やらなんやらと

怒涛のような日々でしたえーん

 

様々なことが落ち着いた頃、

ある日、娘とお茶をしていた時のこと。

娘が「ママね、自分のやりたいことあったらやった方がいいよ。

子ども大好きなのもわかるけど、私たちもそれぞれあるし、

歳とったら、面倒はみるけど、自分の人生をみつけないとボケちゃうよ。

全部宜しくは重いから、これからはやりたいことやりなよ」と・・・

 

確かに・・・

主人はゴルフという趣味がある・・・

でも私は結婚してから約30年近く専業主婦で足腰の悪い私が2人の子供を

授かれて、その子育ても色々あって~

大学生活を2人とも海外で送っていたので

離れていて客観的に私を見た場合、娘は心配してくれたんでしょうね~

 

それから・・・考えました(笑)

何がしたいんだろうって・・・ショボーン

それなりに色々と楽しんできたつもりでしたが・・・

韓国語はずっと習ってはいるものの極めようまでいかないし・・・

そんな思いを抱えながらネットサーフィンしているときに

「整理収納アドバイザー」という言葉を目にしました。

 

長くなりましたので~続く