やしの木こんにちは、文筆家、エッセイスト、絵本原作者の木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

またまた、水曜日夜、GGサウス東京(大井町)

廣瀬亜須可IRエアロ基礎・レギュラーエアロに参加してきました。

 

エアロ基礎は、前半がストレッチと体幹トレーニング、

後半にエアロビクスの基礎的な動きをフロアレッスンで行います。

 

体幹トレーニングはプランクを行いました。

先日他のジムでプランクチャレンジが行われ、私は3分でした。

1位の方は6分ポーン 

確かギネス記録は9時間とか。異次元です。うずまき

 

楽しいレギュラーエアロは3B構成でした。

1B目はボックス2回から始まり、後方向きキックマンボ、ダブルキックチャチャ、前向きジャンピングジャック
トゥタッチ、ツーステップターン、キャリオカターンサイドマンボ

2B目はステップキック、後方向きツイストリバースツイスト、シャッフルニービハインド〜?

3B目はサイドステップのリズムチェンジ シェイク2 シャッフルカールマンボターン  ニーアップチャチャマンボ

マンボ マンボ 引いてツイスト カールマンボ サイドタッチ2 グレープバインヒールジャック

おまけでポニーと前に進むツーリピーター

最後はハイインパクトでシェイク、ケンケン、サイドダブルキック、フロントキック炎

燃える闘魂なレッスンでした。時々本当に炎のファイターがかかります炎炎

エアロで炎のファイターを聞くのは初めて!でも、ぴったり。

 

2B目が(特に)記憶喪失です。

記憶は失いましたが、よく動き、汗でTシャツがずぶ濡れに。

翌日600g体重が減っていましたニヤニヤ

必ず心肺機能は向上し、体重が落ちるレッスンです。