ペンディングトレイン、すごく好きなドラマでした泣くうさぎ

昨日が最終回で、これからみる方もいるかもしれないので最終回の結末については書きませんが

思ったこと。

 

あと何日かで地球に人類が滅亡するレベルの隕石がぶつかると知ったら?

 

 

戦争、食料危機、噴火、地震、災害

同じ地球でいまおこっていることなんですよね。

全く他人事ではない。

いつ隕石が落ちてきても、地球の大変革が起きてもおかしくない

“今”を生きているのは私たちも同じ。

 

どんな時代に、どんな場所に、どんな自分に生まれるか選べない。

世の中は不公平。だからと言って人を羨んでばかりでは一生幸せにはなれない。

人は人。自分の心が求める方に進めばいい。

 

私は過去に戻りたいとは全く思いません。

もちろん、自分のダメなとことや失敗を過去の自分に助言したいけど昇天

それを経験しての“今”だから。

全てが必要で、全てが大事な思い出ですカギ

 

昔、ある友人がスピーチで私のことをこう話していました

「私が悩んでいる時、るりがこう言ってくれました

人生は一度きりだよ!後悔しないようにやってみな!その言葉に勇気をもらいました」

私は全く記憶にないんですが、私が言いそうな言葉なのはわかります。

勇気を与えるのは天職だし役目なんだと思っています。

 

いまある自分の環境の中で

笑って泣いて悩んで感動して

自分も大好きな人たちも少しでも幸せになれるように

支えたり支えられたりして楽しく生きれるようこれからもがんばろう。

いまこの時代でしか自分は生きられないんだから虹

(あと20年生きたら若返りの薬も不老長寿もできてもっと面白い未来になってるかもしれないし!)

 

そんな気持ちにさせてくれたドラマに感謝しますキラキラ

 

 

✰⋆ 。:゚・*☽:゚・⋆ 。✰⋆ 。:゚・*☽:゚・⋆ 。✰⋆ 。:゚・*☽

 

24日、今夜の世界ふしぎ発見は【イギリスハリーポッターの世界!】

イギリスの魔女コミュニティーも見せてくれるみたいで、すごく楽しみです!!ラブラブラブラブラブラブ

 

チャミちゃんはお布団に入って寝ています•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

 

よく寝るドキドキスヤスヤぐぅぐぅ