Miki Hirasawa オフィシャルブログ「Magical HAPPY Show☆」

Miki Hirasawa Official blog.
For YOU!xxx...


テーマ:
2016年3月19日at Flamingo the Arusha
Miki Hirasawa 1stAlbum「魔女のおもちゃ箱」Release & Birthday ワンマンショー「Magical Fantastic Night」


無事、無事、終演いたしました。
まず、ご来場くださったお客様方本当に本当にありがとうございました。
感謝の言葉を何度言っても言い足りません。

初めてのワンマン。
不安で怖くて一人で耐えきれなくて本当に潰されかけた長い冬を超えて、
大阪だけでなく、関西だけでなく、東京、名古屋、果ては沖縄から駆け付けてくださったお客様方、友人もそして家族も来てくれました。



とっても楽しかったです!!!
とにかく楽しくて、面白くておかしくって、自然で自由であたたかくて、
終わってほしくなかったんだ~。



幻想的な照明や、映像技術はみきてぃーぬのショーには必要不可欠です。
頭の中の妄想がまさか現実になるなんて。
夢を叶えてくれるスタッフさんたちに囲まれて本当に恵まれています。



演出も、装飾も、構成も、自分が今できる限りで、こだわりました。
今の自分のベストを出しきることはできた。
もっとこうしたいもっとこうするべきなんて課題や反省点は山積みです。
だけど、終わってからTwitterで皆が書いてくれた感想を見てると、報われました。
一人で黙々と妄想して空想して描いて考えてって作業は、報われないことだってあります。
「創って、表現する」ってそういうことの連続なんだろうなって思ってる。
けど、私は幸いにも初めて頭の中のおもちゃ箱を皆さんに「どうですか?楽しんでもらえたら嬉しいです」って表したら喜んでもらえた。
それって、本当に本当に幸せなことなんです。



作曲の最初の最初。
産まれてくる楽曲の、細胞の時。
赤ちゃんになる前の、おなかの中にいるときの段階。
それを初めて公開しました。
誰にも見せたことなくてすごい不安だったけど、評価してもらえたお声が多数で嬉しかったです。

ただ、過程を表現したかったんじゃなくて、ソロだけど、一人ぼっちじゃない、たくさんの方がお力を貸してくださって皆様のもとへお届けできるCDが完成しているということをお伝えしたかったんです。



Flamingo the Arushaだから、完成したショーです。
素晴らしいスタッフ様方の支えあって完成したショーです。
本当にありがとうございました。
そして、私がこんなに落ち着いてステージに立つことができたのもフラミンゴっていう私の第二のおうちみたいな場所で晴れ舞台を迎えられたから。

私は、フラミンゴでやりたかったんです。
フラミンゴでやりたいことがあるから、その第一歩がようやく踏み出せました。

当日何から何まで力を貸してくださりいつも相談に乗ってくれて、今回はプロジェクションマッピングという初の試みを行ってくださり、より幻想的な演出にもこだわってくれる音響のハカセ、照明をこだわりにこだわって、みきてぃーぬの世界観の視覚部分に色塗りをしてくれるいーちゃん、かっこいい映像を撮ってくれて装飾のお手伝いもしてくれて可愛い可愛いしろたちゃん、前日からたくさん相談に乗ってくれて主にメンタル面でお世話になっている音響照明スタッフさんたち。


いつも細やかな気配りをしてくださり、物販でもお手伝いくださり、素敵なオリジナルカクテルを創ってくださるフロアスタッフ様方、

おいしいお料理を提供くださるキッチンスタッフ様方、

ワンマンが決まってからずーーーっと助けてくれて、心配してくれて、支えてくれて、協力してくれたブッキングチームの店長、探偵さん、大石さん。

ヘアアレンジしてくれた可愛い後輩の松島さん。
当日撮影を全面お任せしてた大好きなカメラマンの日和ちゃん。

そして、メンバーーーーーー!!!!!


サプライズ(;_;)
バタバタしすぎて自分が誕生日ってこと毎年忘れるので本気でびっくりして号泣。笑
大好きなLenyさんの歌声での「Happy Birthday」忘れません。

この、みきてぃーぬの愉快な楽団が大好きで、メンバーにお手紙を書いたのですが
メンバー紹介でも言いました通り
ギターのゆうきくんはとってもいい子で頼れるギタリスト
ベースのかたちゃんはいてくれるだけで安心する師弟関係のベーシスト
ドラムのかわもっちゃんは、本当に愉快で面白い太鼓を叩いてくれる素敵なドラマー
ピアノの愛音さんはみきてぃーぬの音楽を誰よりも理解してくれて彩りを添えてくれるキーボディスト(鳥飼い)

大好きなメンバー、いつも迷惑かけっぱなし、おんぶにだっこでごめんなさい。
もっとしっかりします!!!!
いつも支えてくださりありがとうございます!


そして、今回は来られなかったけどってお客さんがたっくさんおられます。
それでも、応援してくれただけでも嬉しいです。
次回は、是非、足を運んでいただけると嬉しいです。

今回の反省点を踏まえて、もっと良いものを創り上げます。


ご来場くださったみなさま、改めて、本当に本当にありがとうございます。
まだまだ未熟な私ですが、これからも夢に向かって精進いたしますので、応援していただけると励みになります。

私の音楽は、支えてくれるスタッフ様方、メンバーはもちろん、
リスナーの皆様の応援なしには成り立たないのです。

みんなが今回、リツイートとか口コミ頑張ってくれたからみきてぃーぬのこと知らない人も「今日フラミンゴで何かあるみたいだね」ってイベントのこと知ってくれてたりしたみたい。
何名かのお客様から伺ってすごく嬉しかったです。

当初掲げたソールドアウトの目標は達成できなかったのですが、
皆様のおかげ様で理想のステージを創る大きな第一歩を踏み出すことに成功しました。
本当にありがとう。
これからもよろしくね。


いただいたプレゼントなどは、別記事にて。
日和ちゃんに撮影してもらったライブ写真も後日公開しますのでお楽しみに~


長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

私は、ボーカリスト・歌手ですが、エンターテイナー・クリエイターでもありたいです。
そういう自分の生き方に、こんなにも多くの方のご理解を得られていて、本当に幸せ者だなと涙が止まりません。
これからも努力を止まず、ずんずん進化していくので、どうぞお楽しみに。


本当にありがとう!

P.S. 今回のワンマンのフライヤー・ポスターを設置・配布ご協力いただいた店舗様方本当にありがとうございました!

Miki Hirasawa / みきてぃーぬ


Set List ○
01. 君は薔薇より美しい / 布施明
02. wonderland
03. 魔女っ子アニメメドレー(魔法使いサリー:おジャ魔女どれみ:魔女っ子メグちゃん:ひみつのアッコちゃん:アクビちゃん)
04. Friend Like Me / Ne-Yo
05. Blue Rhapsody
06. 廃墟遊園~Franken~
07. 三日月ファンタジア
08. Milky Way
09. 月とフラミンゴ
EC ○
10. 新月(アカペラ)
11. 物販~TAKATA~
12. good night story

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Miki Hirasawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。