前にも書いたのですが。




ちょこちょこサイクリングに行っていると書くと。




「サイクリングお好きなんですね!」 



みたいなことを言われたりするわけですが。





そういうわけでもないんですよね(笑)




できることならずっとインドアで過ごしていたいわけなのですが…。







食べたいものを好き勝手食べてると、太るのです(T_T)










ネットで見つけた名言めいたものなのですが。




『痩せに不思議の痩せあり。


デブに不思議のデブなし。』




というのがあって。




なかなか心を抉られます(笑)






「私、水飲んでも太る体質みたいでー。」




こういうこと言う人がいますが、そんなことはありえないわけです…(T_T)






なので、どうにかこうにか。



美味しいものを食べるために、カロリー潰しを行うようにしております。






昨日は、本来なら仕事だったんです。



でも、緊急事態宣言の延長により安定のキャンセル…。






ということで。



友人がこのコロナ禍でほとんどリモート勤務になっているみたいで、17キロ先の友人と30分お茶するためだけにチャリで行って参りました。






目的のないサイクリングってのは、オレあんまり続かないんですよ(笑)



河川敷をただ数十キロ走るだけとか、なかなか辛い。






最近は、



「何か食べるものを買ってくるためにチャリで出かけて、そのカロリー分走る」



みたいなことが多いです。





『チャーハン食べたいから、チャーハン買うためだけに10キロ先の店に向かう』




的なことですね。









また、早稲田大学周辺を走ってみました。













あれ?





大学時代めっちゃ通ってた、油そばの名店『麺珍亭』が、建物ごとなくなってる!!






大慌てで調べてみたら。

















いや、すげえ近くに移転してた!!(笑)







また行けるなこれでと、ほっとしました。








早稲田から神楽坂を通ってみたのですが。




神楽坂って、楽しい街なんですよねえ。



お店もいっぱいあるし。




今はお酒の提供もできず外食もほとんど行けてませんが、また仕事が胸張ってできるようになったら、後輩とか連れて美味しいもの食べに行きたいなあと思います。





連れてく仲のいい後輩がいないというのが最大の問題ですが。







そういえば。













早稲田近辺でさば寿司のお店も見つけて、ここも気になるなあ。














皇居周辺は、ランニングの人がたくさんいました。







友人とは、喫茶店で20分だけ話して解散。

















ここは、帰り道で通った、後楽園のあたりです。



東京ドームシティとかラクーアとか言われるところですね。








そのあと、茗荷谷駅を通過。








以前よく行っていた、『札幌軒』を発見。




『チャン玉』と呼ばれる、チャーハンに薄焼き卵が乗っかった的なものがあって、それがすげえ美味しかったんですよ。





テイクアウトで買って帰ろうかと思ったのですが、日曜定休(T_T)



ガーン。




また今度!













チャリで来たと言ったら、友人からもらったアミノバイタル。




疲れが早く取れるそうです。



















40キロ走ってきた後のおうちラーメンは、いつもより美味しく感じました!!









アミノバイタルを飲んだのに。





今朝、めっちゃ疲れていました(笑)






体力もっと、つけなきゃなあ。




明日は朝からバスケです。








いや、定年後みたいな生活だな!!











 

 

 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!