一昨日、書いている最中にまるっと消えてしまったブログを、記憶をたどりながらもう一回書いてみようかな。

 

 

 

実家のねこは、相変わらずまるまると太っていました☆

 

 
 

 
箱にみっちりと詰まっているのは、コタロウです。
 
 
 
 
 

如月は親から借りたパジャマを着ていますが、その如月の上でひっくり返っているのは、15年前に如月が沖縄から拾ってきたゴロウ。

 

長生きしてほしいなあと思います。

 

15年前にも拾ってきたのに、昨年も沖縄で2匹保護して東京に連れてくるなんて思わなかったけど(笑)

 

で、その前の年は青森で3匹保護してるし。

 

さらに今は病気の猫を家に入れてるし。

 

なにやってんだかなあ。

 

 

 

 

 

 
玄関でひっくり返っているのはコトラですね。
 
いつもこんな感じです(笑)
 
 
 
昨日も書いたのですが、帰りが飛行機飛ぶかどうか微妙だったので、新幹線で帰ってきまして。
 
 
 
新青森駅の近くに、『小巾亭』(こぎんてい)さんというお蕎麦屋さんがあるのですが。
 
そこで売っているそば団子が、鬼のように美味いのですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
如月が考える、青森三大和菓子のうちのひとつですね☆
 
 
ちなみに、残り2つは。
 
『寿々炉』さんの、夏しか買えない竹ようかん。
 
そして、
 
『一久』さんの、あまからやきだんご。
 
だと思ってますが、たぶんこれからどんどん増えていきますので、5大和菓子とか7大和菓子とか言い出すと思います(笑)
 
 
 
で、新青森駅では。
 
 
 
いつも買うのですが、お湯を入れて飲むタイプの味噌汁を。
 
これ、美味しいんですよ。
 
ダイエット中はよくお味噌汁を飲んでいるので、いくつあっても困らない。
 
つうか、これからの1ヶ月ほど、めっちゃこれのお世話になりそうだなあ。
 
 
そして、なんにでも写り込むココ丸よ(´д`|||)
 
 
で。
 
 
 
 
 
 
おふくろがイクラを持たせてくれたので、一昨日昨日と朝食がイクラ丼になっていてテンションが上がります。
 
 
昨日は、朝に某番組のオーディションのあと、夜にお仕事だったので、お昼過ぎから準備をしていたのですが。
 
 
如月の得意な新聞マジック。
 
 
その準備をしていると。
 
 
 
 
 
 
絶対に邪魔しに来るんだよなあ(笑)
 
 
 
青森グルメ、これからもいろいろ紹介しますので、青森に行く機会があった際には是非いろいろ味わってみてくださいね!
 
 
あとですね。
 
 
まだ情報が解禁になってないのですが、来月あるお仕事で山形に行きますよ☆
 
オープンイベントなので、東北の方々、お待ちしております。
 
また解禁になりましたら、書きます!
 
 
 
 
 
 
 

 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月琉の飼いねこ、ココ丸のTwitterアカウントもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

ココ丸のアカウントはこちら!