観るんじゃなかった


楽しそうすぎて目が覚めた( 👁‿👁 )


https://youtube.com/shorts/nRMdPoi71dg?si=zt04N1V4Zh2HKp4Q


鉱山でひたすら掘ってる人になりたいw


てか、純粋に


売り物にならない様なストーンさえも

持ち帰って

自分んちを神聖なゴミ屋敷にしそうな自信しかない


ローズクォーツの大群

流れてくるのがあまりにも乱暴すぎて

「痛い、痛い、痛い、痛い」言ってしもた😂


掘って卸す側には

丸玉はそんな価値がないもんね😓

原石やらクラスターの方が値段いいから



この繋がりで見てくと

ひたすら翡翠を売り買いする

中華系動画や、茶けた肌界隈の動画に出くわしますが


翡翠以外(アメジスト、ラピス、その他ストーン含め)

ゴミと言わんばかりに

海に投げたり、ゴミ箱に投げたりと

かなり不愉快なので

おすすめしません

観ててイラ💢っとして眠れなくなったのもありますが


翡翠以外も価値あるんだけど💢とムカムカムカムカしてきます。

不愉快です。