京都のトゥシューズを選んでくれるお店の「けいとう」さんのYouTubeを発見しまして・・・

 

 

見ていると、トゥシューズがすぐ潰れるのは、引き上げができてないからなのか?と思い始めました。そして引き上げができないのは、トゥシューズが合っていないかららしいのです。

 

こちらで、トゥシューズが合っているかのチェック方法があるので早速やってみました。(朝の5時から何やってんだ)

 

 

指にテープを巻いて、指が曲がらないようにします。

 

 

先日買ったSanshaのポインティシマを履いて動画を撮影して、画像を切り取りました。

 

 

うーーむ、履いてる時の指の感覚が無いな・・・

指が曲がらないようにテープを巻いたけど、感覚が鈍すぎてわからぬ・・・真顔真顔真顔

自分の指が曲がってるか、わからないって・・・壊死してんのかな笑い泣き

 

自分の鈍感さにびっくりします。(おかげで、ポワント履いても痛いとかは思わない利点はあるけど)

 

あとポインティシマだと、トゥシューズがシワシワになるのが、ちょっと気になっていました。

 

そのトゥシューズ、本当に足に合っていますか? | チャコット (chacott.co.jp)

 

チャコットの↑このページ(さすがチャコット、分かりやすいです)を見ると、踵の青丸がつまめるのはOKだけど赤丸がつまめたらNG。

 

 

一応、赤丸はつまめないので、OKということなのだけど・・・。

 

もう、こうなると、全然正解がわからない。

 

けいとうさんのYouTubeでは、特に甲が出てるというのを勘違いしてる人がいる、ということを言っておられるのですが、

 

確かに自分の甲の正解がわからん真顔

 

自分が思ってる甲はココなんだけど、違うのかも?とか不安になってきた・・・

 

 

よくよく考えたら、この足がこのトゥシューズに入ってるって時点で指、曲げて履いてる可能性大じゃないか???滝汗滝汗滝汗

 

 

 

朝5時からいそいそと、トゥシューズを履いてチェックをしましたが、結局、最後まで分からなかった・・・滝汗滝汗滝汗

 

トゥシューズが合ってるかをチェックしていたのに、分かったことは自分の指の感覚が超絶鈍いことでした真顔

 

けいとうさんが選んでくれる「魔法のシューズ」って聞くと魅力的だけども、ここまで鈍い私が、「魔法のシューズ」を履いたとて・・・・その良さが分かる気がしない・・・チーン

 

なんせ蟹よりカニカマが好きな女ですから・・・(マジです真顔

 

でも、「けいとう」さんに行って、良かったよー、とかいう情報あったら、ぜひ教えてください!

(ネットではあまり感想とか見つからなかった・・・)