月曜日である。

説明会やら月例会議やら、なんだかんだと脳みそ使ったような使ってないような…

今日も一日終わってしまった。


朝から雨降ったり雪になったり、またあめになったり。

兎に角、交通機関への影響や、諸々被害が出ないことを祈る。

雪の生活に慣れていないお土地柄なので、正直いろいろビビってしまう。


そんな、ビビりの今日。

悲しいお知らせが舞い込んだ。

なんと、のるレージが終了するとな。

うっそーん!って感じ。

のるるポイントを地道に貯めて、非売品のこんな↓↓↓のるるんグッズと交換するのが楽しみだったのに。

アタシが現在所有しているのるるはコチラ。

パスケース交換まで、あと200のるるか。

のるるのポイントシステムってね、東急線の改札を出たときにもらえるの。

だから、事務所に行く時は半蔵門線の半蔵門駅で降りるからポイントなし。

帰りは、東横線の日吉で降りるから、ポイントがつく。


定期区間は10のるる。

定期外区間は20のるる。

一日に何回降りたとしても、ポイントが付くのは高い方のポイント1回のみ。

あと200のるるだから、10回下車すればいいのか。

これは、いけるな。(たぶん)


だから、貯めるのはかなり地道な作業になる。

今まで、コツコツ貯めて、パスケースの他にもミニマスコット、メラミンカップ、缶ケース、トランプと交換した。


それにしてもだよ。

のるレージが終わってしまうなんて。

寂しいすぎるやないかい。


こういうサービスを辞めるのって、のるレージが会社側に利益がないからってことだよね。

東急、元気ないのかしら。


かくいうアタシも、東急カードからdカードに乗り換えた身だし。

もちろん、東急カードはPASMOのオートチャージ設定もあるからキープしているけど、お買い物には使わなくしちゃったからさ。

少々胸が痛い。


カードは使ってないけど、東急は大好きです。

と、公言してみる。


そして、もうひとつ悲しい出来事が起きた。

2022年の10月に新調したファイヤーTVスティックのリモコンがうんともすんとも言わなくなった。


使いすぎたのかしら。


とりあえず、スマホに入れてあるリモコンアプリで操作して調べてみたけど、ぶっ壊れた模様。

電池も入れ替えたけど、反応無し。


自分のファイヤーTVスティックが第何世代なのか分からず(なんでもすぐ忘れる)リモコンの形態で調べたら、第3世代だと判明。

購入した日付は、Amazonアプリでリモコンを検索したら、こんな画面が出てきた。



「ご利用中のAmazonデバイスはこちらからご確認いただけます」だって。

ポチッとしたら、ファイヤーTVスティックとAlexaが出てきたの。

すごいねー。

感動だねー。


ってことで、これをポチッとな。

前回と違うところが一つだけある。

下にあるダイレクトボタンにU-NEXTが入ったやつにしたこと。

前のは、AbemaTVだったの。

ほとんど使わないんだよなーって思ってたら、U-NEXT版が出てたので嬉しくなってそっちにした。


ニーズに合わせて色々マイナーチェンジしているのね。

あとは、U-NEXTの加入者が増えたってことなのかもしれん。

下の4つのボタンはどれもよく使うから、お便利この上ない。

Huluとディスニー+とFODがあったら、もっとお便利なんだけど。笑


悲しいことが続いたが、めげていても仕方ない。

こんな日はさっさと寝るに限る。


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!