ロンブーの淳さんがやっているボランティア活動に参加してきました。


何かしたいのに何も出来ない毎日



淳さんのツイッターを見てこの活動を知り

勝手に駆け付けました。


淳さんとはずっとお会いしてなかったので、

僕なんかが行ったら迷惑かなと思ったのですが

快く参加させて頂きました。


内容は、募金ではなく支援活動でした。


一般の方がいろいろ支援すると、逆に迷惑をかけてしまう可能性があるので


乾電池と懐中電灯とカイロの三点のみを集めるというものでした。


ツイッターで告知しただけなのに1000人以上も集まってくれました


僕と同じ被災地に家族がいる人もたくさん来てくれてました。



家でテレビを見て不安な思いをしながら涙を流していた人達です。


でも、淳さんに会えて元気をもらって笑顔になれた人もいます。


僕もそうです。


こんな時に笑うのは不謹慎かなぁ、と思いましたが


笑った瞬間、一瞬ですけど辛い思いがなくなったんです。


笑顔の力の凄さを身を持って知ることができました。


こんなことを書いたら、批判されるかもしれませんが


被災地のみなさん、こんな時に笑える訳がないのは充分わかります。


笑わなくてもいいです。


少し口元を横に広げてみて下さい。


少しだけ気持ちが楽になります



あと少しです


頑張って下さい。



心のそこから笑える日が来るまで、


頑張って生きて下さい。



その時は、僕らが笑顔を届けに行きます。



みんな諦めないで頑張りましょう!




そして、淳さん


僕らの故郷、日本の為に素晴らしい活動をして頂き本当にありがとうございましたm(__)m