面接という名の工場見学へ行ったら衝撃展開になった話 | くろねこハウス

くろねこハウス

2011年5月生まれの横隔膜ヘルニアのマギーちゃんと兄弟猫ジジヲ。そして2013年5月生まれの白猫ルチル。2014年8月生まれのサビ猫よつば。2018年生まれの長毛サビすずめ。

ジャニヲタ。熱しやすく冷めやすい。好きなときに好きなことを好きなだけしたいだけの人生。

期間工を断られたが、後日空きがでたから仕事どうですか??

と声をかけてくれた会社に面接と工場見学へ行ってきた。


まずは面接

っていっても実質顔合わせの工場見学って感じです(^o^)

とりあえず係長とやらと面接

正社員は考えてないと伝えたら、期間工は基本正社員になりたいから来るんだけど〜


っていわれ


はにゃ?😀


そんなの人それぞれだろって思ったけど!

その後工場見学。


正直製品重かった...

腰に爆弾かかえてるのでわし本当に大丈夫か..?と一抹の不安は覚えたのだが、もう頑張るしかないなって思ったよね


その後また連絡します。


って言われ1時間くらいで終了


トマトもバイトも今月いっぱいなのでバイトのみんなとお別れしてちょっとウルっとしたりね🥲


そしたら今日総務の担当から電話かかってきて


結果


本当すいません...正社員になれる人を探していたみたいで今回は申し訳ありません


って言われたんだけどwww


そっちからどうですかって言ってきたのになんなんだ

だったら先にそういう大事なこと言えよ



バイトもトマトもやめたのにいきなりニートになっちゃったんだけど!


気負わず仕事何か探そう...


なんか勝手すぎて悲しくなっちゃうよね🥲

でも正直ホッとしている自分もいるよね😂


う〜ん


どうしましょ!


とりあえず40代ニートが爆誕しました



子どもの卒業式と入学式が終わってから働きたいなって思ってたから正直ホッとはしてる自分もいる〜


でもまじでムカつく...

んなもんとりあえず雇っておいて正社員希望の人がきたら期間工切ればいいのに(´・ω・`)



えーん


こっから頑張るぞー!