母との一日

テーマ:

久々に母とゆっくりランチ@白金亭 ナイフとフォーク をしてきました。

なかなか行く機会がなく、

今日はちゃんと予約して行ってきましたビックリマーク


大正解天使

創作中華のレストランで、見目麗しく、味もとても上品で、お気に入りの一軒に。




写真は主菜のうちの一品、クコの実と白舞茸、車海老の中国古代塩炒め。


頼んだのは4000円ちょっとのランチコースだったのですが、大満足!

夜は15000円くらいが中心になるそうですが、母曰く、内容を鑑みるとこちらもとても良心的だそうです。


ビルのオーナーが日本画の伊東深水の息子さんということで、画伯の軽やかなスケッチが壁にたくさんかけてあり、そちらも楽しめマシタ 目


四方山話を2時間半ほどして、その後、母と丸の内に移動、タイユヴァンのセラーでワイン選びに興じました。

が、結局「よーわからん バカボンパパ 」ということで、母はピノ・ノワールのお勧めセットを購入ワイン

白が好きな私はお店のお勧めをいくつかチョイス音譜


その後、すっかり気を良くして、「ワイン好きな私たちには自宅にセラーが必要ではないか」ということになり、ビックカメラに直行恋の矢


が。。。ハッピーな親子の休日に水をさす事実が発覚・・・なんと、自宅に置くのにちょうど良いサイズ(30本くらい)で、洗練されたフォルムのセラーというものが、世の中(ビックカメラ?)には皆無だったのです ガクリ(黒背景用)


私はまだ台所の隅だしいいじゃん、と思ったものの、我が家の家具を愛してやまない母的には「台所にも置けないデザイン」ということで、購入は見送りに・・・o(TωT )


何はともあれ、今日買ったワイン、早く飲みたいな にゃ