6月からアロマテラピーの勉強を
始めています。。


え…まだ何か学ぶ必要が?
と言われることもありますが…

全然そんなことはなく
知らないことだらけです。。

たぶんどの世界も
生きている学問は
時代と共に進化していくので
終わりはないのだろうなぁ…
という気がします。。


時が経つのは本当に早いもので
あっという間に
前期試験が
今週末に迫ってきました!!

もう日々アップアップで
焦りまくっております。。



やはり団体が違うと
観点が違い
そこが興味深いのだけれど…

勉強となると
ちょっと混乱も…


試験勉強に向けて…

{68C95A7F-4E1D-47C3-A738-D866D72E38BB}


単語カードや…


{5F57D1A5-C53D-4AC2-A013-26D488A059A9}

チェックシート&ペンも
揃えたりして…


解剖生理の本がまた増えました。。
まだまだとってもキレイです…汗



試験の結果は
好評いたしませんが…

この先もまだまだ課題提出が
待っておりまして…


仕事の関係で
出席できなかった講座を
来年履修しなければいけないので
私の場合、標準より長期戦になるのですが…

最後までめげずに
完走できるよう
カミングアウト。。


来月はAEAJのアロマセラピスト試験があり
私は今週末、その試験対策講座なども
担当予定だったりするのですが…

教える側でありつつ
同じ立場…

このままだと…
ちょっと恐ろしい結果に。。

頑張れ、私。。


試験を控えてる皆さま…
共に頑張りましょう。。



*****

ちなみに…
この先の課題提出では…

アロマテラピーを使った
症例作成も含まれています。。


マッサージ以外の活用で
たぶん数回、継続して
感想などを伺っていくのだと思いますので
ちょっとお手間をとらせてしまうかと
思いますが…

もし、よかったら
ご協力お願いいたします。。
(こちらは詳細がわかりましたら
後日改めてご案内させていただきますね。。)