UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

 

 

 

 

6月29日(土)

special組のFINALを迎えた

ガチ・マリコ塾!!

 

 

 

一生もののノートの取り方まとめ方を

教えてもらった3ヶ月間照れ

 

 


 

終わっちゃったね〜〜〜〜〜笑い泣き

さみしいね〜〜〜〜〜笑い泣き

 

 

 

 

でもね!!

終わったからって終わりじゃない!

 

 

 

 

メリ姐と同じspecial組の

シェア・ブロガーのプリンちゃん

言っておる!

 

 

 

 

マリコ先生が教えてくれたことが生かせるのは

ノートをまとめるためだけじゃない

 

 

 

んだよねー!!ウインク

 



これは!

マリコ塾で学んだからこそ

わかることですウインク




 

そしてあたりまえだけど

ノートにまとめるのが

全く苦にならないウシシ

 

 

 

やっこさん(ナリ心理学の認定心理アドバイザーさんですよお!)

のブログがすごくよくて

思わずまとめたよね笑い泣き

 

 

 

一部しかお見せできまへん!!爆  笑

 

 

 

 

まとめたくなるのよ!!

ノート術を知っていると!ニコニコ

 

 

 

母親講座をまとめろって?

 

 

 

それもそうだーけーどー!!

(なに?これ?笑い泣き

 

 

 

 

ナリ心理学は

母親講座だけじゃなくて

ナリくんのブログもめっちゃ更新されるし

認定アドバイザーさんもたくさんいて

毎日結構な数のブログが更新されて

新しい事が届けられるおねがい

 

 

 

 

その中で

響いたブログは

ゲットしておきたいじゃないの!!!爆  笑

 

 

 

 

「保存」しとけばいいって?

それでもいいと思います!

ちゃんと見返すならウシシ


 

 

 

スマホでアメーバブログ起動して

ブログ管理に行って

左上の3本ラインタッチして

ブックマークに行って

お目当てのブログ探して

長ーいブログの記事から

読みたいところを探す?うーん

 

 

 

 

自慢じゃないけど

メリ姐はめったに見返さないよウシシ

(ドヤる事ではない)

 

 

 

 

ノートにまとめておけば

整理整頓された情報に

サッとアクセスできるし

 

 

まとめるとアタマに入るよ。

全部じゃないけど割と入るよ指差し

 

 

 

忘れたらまたノートを開けば良いのさニコニコ

 

 

 

母親講座のノートの続きにまとめたら

ちょうどノートが終わったので

10冊目は「やっこさんのブログ」で終わりです!

インデックスで管理してるから

すぐに見つかるよ!

 

 

 

 

こんなに便利なノート術なのに

母親理論マスター講座の募集も終わっちゃったし

もう「ガチ・マリコ塾」も募集しないのかな〜知らんぷり

 

 

 

と思ってたら!

 

 

 

 

7月に募集するみたいですよ!

あらまぁまぁまぁ!!!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

気になってる人は

マリコ先生のライン公式アカウントに

メッセージを送るといいらしい、、、!ニコニコ

 

 

 

 要チェックやで!!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

では!また!爆笑

 

 

 

 

 

 

アメブロオリジナルヘッダー

作りまーす!!

自分だけのオリジナルヘッダーで

ブログに来てくれた人を

お出迎えしましょ〜黄色い花

メニューバー・背景制作

本文の文字色変更など

オプションも承っています。

詳しくはくちらへ!!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりますウインク

不安なことや分からないことなども

お気軽にLINEしてくださーいニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜爆  笑

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
なっちゃんのヘッダーをお隣に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
ぜひブログへご訪問くださいませ〜!
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑