最近ソイレントに晩ごはんを置き換えています。

ソイレントの素材

 

意味というか元ネタは

ソイレントグリーンという映画にあった

完全食(完全栄養食?)からとって

 

ソイレントと呼ばれているそうです。

 

 

経緯は

 

1色だけでもバランスの取れた食事をしていれば

以前より栄養に偏りがなくなるかなーと。

(本音は晩飯考えるのが嫌になったw)


 

COMPとかいう

既成製品とかも購入できますが、

 

私はコスパの点から自作しました。

(伊達にコスパモンスターちゃうからね)

 

 

自作って言ってもレシピ通りに作るだけですけどね。

 

節約の観点からは大量に作って置くのがいいのかもですが、

私は毎食測って作ってます。

 

なんか生理的に受け付けなかったんでw

(とかいいつつ試そうかとも思ってる)

 

 

通販で購入したレシピ通りのものを

混ぜ混ぜして水で溶かしてノムだけですから、手軽なんですよね。

 

また作ったらシェアします( ̄(エ) ̄)b