【マグの国内鉄道旅行記】 春の大井川鐵道#1 近鉄躍動 | 新•奥は細道 ある旅行者のブログ

新•奥は細道 ある旅行者のブログ

会社の休みを利用して行った国内・海外鉄道旅行記とJリーグサッカー名古屋グランパスの観戦記を中心に日々の事象を旅行者目線で書き留めます。過去の回想も随時散りばめたいと思います。

4月13日の朝、金谷駅におりました。

名古屋グランパスファンの私。

今日はヤマハスタジアムで行われるジュビロ磐田を観戦するためにやってきました。

ひさしぶりの磐田戦アウエー遠征ということで、かつてからSLに乗ってみたいと思いで大井川鉄道に寄り道してみました。


今回使うチケットは、

川根温泉ゆる旅フリーパス」

金谷駅〜川根温泉笹間渡駅間乗り放題で

座席は指定できませんが、SLにも無料で乗れます。しかも2日間も有効です。

金谷駅の大井川鉄道窓口で切符が購入できました。



金谷駅では近鉄特急、いや大井川普通が迎えてくれました。




SLに乗る前から昭和気分にさせてくれました。

しかも行き先間違って伊勢志摩のローカル駅に来てしまったような気分。

でも、思ったより乗る人が少なくてSL運転してくれ

るのかちょっと心配です。



4分ほどで終点の新金谷駅に到着するのでした。(続く)