カムホちゃん金沢の素敵ショップへ | カムホちゃんの取材日記

カムホちゃんの取材日記

Come home! 編集部ブログ


 みなさまこんにちは。

もう夕方ですが……。

ここのところ、カムホちゃんはお出かけづいていましたため

進行(仕事の進み具合)がいい感じに遅れています。

まずい事態です。

で、今週はたまったデスクワークを片づけてしまえ!

とがんばっていたので、たいして面白い話題がありません。

わあ、どうしよう。

そこで、先日の70年代不動産の取材の前後の寄り道のお話を少し。

撮影当日、朝9時30に北陸新幹線「かがやき」で金沢入り。

取材の前に、ピット21カフェで打ち合わせすることに。

 

手作りのフルーツマフィンがおいしくて、

相変わらずのダイエット中にもかかわらず、ぺろりといただきました。

そして、

撮影の帰りに、カメラマンの三村健二さんと一緒に

辻和美さんのお店、factory Zoomer /shop さんへ。

 

 


階段の急な、2階建ての古い家をリノベーションして

とってもおしゃれな空間にしていました。

2階では、ARTS&SCIENCEの 洋服を販売しています。
 
  
こちら、切子ガラスなのですが、手作りのぬくもりがあって、ガラスなのにやわらかい印象。

ガラスにうっとりしながらも、先日うっかり割ってしまったコーヒーカップを

補充するほうに気を奪われ、カップを購入するという、何とも間抜けな私。

今度行ったら、グラスを手に入れたいところ。

その後、ヤマダタッケンのYさんに

おいしい海鮮丼を食べに「もんぜん」というお店に連れて行ってもらいました。

 
 新鮮なおさかなが、もうトロットに口の中でとろけて、幸せ!!


 というわけで、食べて、買って、食べて…


な、相変わらずの行動パターンな金沢出張でした。
  



さて、最後に大切なお知らせを一つ。


ここ一番のニュースは、マイペース君が一生懸命作っていた、

別冊ムックがついに校了しました。

 

祝!! 書名は『DIYでつくるナチュラルな子ども家具』 4月8日発売です。

内容に関する詳しいご紹介は、後日マイペース君からさせていただきます。

とってもわくわくする本なので、木工好きさんもそうでない方も

手に取ってみてください。

ただの報告みたいな記事になっちゃいましたが、

今日はこのへんで。