magaterの予備試験勉強記録

とある予備試験受験生の勉強記録です。
受験仲間に競争心と仲間意識とやる気と勇気を!
※合格してないので格好良い法律記事は書き(け)ません。


テーマ:

【勉強内容】


 ■スタンダード100

  民法4/5弱


 ■音声:工藤論証

  3巡くらい


 ■再現答案検討


【勉強時間:68時間40分(105時間30分)】


 月:10時間10分(14時間)

 火:11時間50分(17時間)

 水:5時間(10時間)

 木:10時間(16時間)

 金:11時間10分(17時間)

 土:8時間(15時間)

 日:12時間30分(16時間30分)


※()内は音声含めた学習時間



■もろもろ


①勉強時間まとめ方を変えていますが、、、見にくいですね(笑)

移行期に混乱が生じるのは世の常です。


②振り返ると今週の勉強は、ちょっとサボリ気味だなぁと反省です。

実勉強時間をベースにすると、如何に音声勉強に頼っているかが顕になりますね。


③この週までで、7法の中でも最も重い民商がだいたい終わったので、次の行政法から処理スピードアップしてサバいていきたいです。


④短答試験からもう2週間経ちましたね。これをあと3回繰り返せば論文試験です。もう少し死ぬ気で勉強しても死ななそうですね。

受験仲間のみなさん、今週も頑張りましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

magaterさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。