朝から沢山の方々が来て下さって賑やかなスタートとなりました | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は 朝から沢山の方々が来て下さって賑やかなスタートとなりました。

今日午前中来て下さったお客様は お手持ちの糸魚川翡翠の限定チビチビ勾玉に 韓国で買付て来たパーツを付けられました。


とっても可愛いくて素敵になりました(^^)

日本では なかなかこのサイズのおしゃれなパーツがない上 韓国のパーツは 中国や台湾のよりもコーティングが良いのです。

こうしておしゃれに 飾ってあげると心なし勾玉も喜んで見える気がする♡

石はやはり気に入って身に着けてあげると その大切にされている事がちゃんとその子に伝わっている気がします。

この世にある物には 全て魂が宿っている…。

同じコップに入れたお茶でも

100円均一のコップだとそれなりの扱いになって そのコップは 持主にそれなりの味にしかしないけれど

でもそのコップが一客 何十万もするとなると持主の持ち方が変わって大切に大切に扱う…

そうすると そのコップは自分を こんなに大切に扱ってくれているのだから…とその中のお茶を美味しく美味しくして飲ませてあげ様とするそうです。

確かに味は違ってくる気がします。

だから同じ石を身に着けていても大切に喜んで着けてあげていたら その石は持主に 精一杯お役に立とうとがんばってくれるのではないかと思うのです。

今日はお弟子さんも来てくれて韓国で買付たパーツや

新しく入荷した 綺麗なアマゾナイトの勾玉を連れて帰ってくれました。



そして 午後から来られたお客様は いきなり勾玉のお紐が切れてしまって…と慌てて来られました。

ついていたのは先祖と繋がる事が出来る 「翡翠」と「クォーツ」そしてご縁結びの「白山龍紋石」

これは何か意味が あるのでは…と聞いてみると やっぱりありました(@_@)

その内容に びっくり!そこには 深い意味があって不思議な出会いを引き寄せてくれていたのでした(^^)

詳しくは書けませんが 本当に驚く様な展開になっていてびっくり(@_@)

勾玉は 本当に不思議♡

早速 お紐を結び直させて頂きました。

上手くお話が進めば良いですね(^^)

陰ながら 応援しております♡