理不尽な怒りの石クリソプレーズ。あまり怒ってはいけません。神様は怒っている人を好きではないから | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日の午後からは ご主人を亡くし第二の人生を歩もうと動き出されたお客様。

仕事の事で少し悩まれ来られました。

鑑定してみるとやはりそこは辞めた方が良いと出ました。

体力的にも限界の様…そしてかなり辛くあたられた先輩がいた様ですが そこは辞めた方が良いと出ているのですからその人が間違いなく観音様の化身。

このままいつ迄もいてては 身体を壊してしまいますよ…と

貴方を次のステージに上げようとしてくれているのです。

だからその人を 恨む事なく有難うと御礼を言って卒業しましょう

そして次の職場とは相性が良いと出たので良かった。

それも亡くなったご主人が誘導してくれているのかもしれない…そんな縁を感じる職場の様でした。

今日一番に並べた勾玉は

理不尽な事で怒りの感情がある時に取る

「クリソプレーズ」

あまり怒っては自分が損をします。

何故なら神様は怒っている人が好きではないから…(^^;

言葉の力で気持ちを切り替えましょう

それにはやはりこの魔法の言葉…

「だから良かった…」

「お陰様だわ」

感情なんてこもってなくて良いのです。

ただ ただ怒りの感情が湧いてきた時に 口にするだけで良いのです。

そうすれば必ず脳が 何で良かったのか 何がお陰なのか…を探してくれるのです。

そしてまだまだ若いお客様。

次のご縁を手にして幸せになって欲しい。

今 縁結びで大人気の

「白山龍紋石」と

良い人だけ引寄せ 悪い人を弾いてくれる

「シトリン」をセットにして連れて帰って下さいました。



きっと素敵な出会いがある筈♡

応援していますね(^^)