大洗春祭り海楽フェスタ情報 ~商店街関連~ | 大洗 「曲がり松」若旦那日記

大洗 「曲がり松」若旦那日記

茨城県大洗町の曲がり松商店街の若旦那たちのブログ。曲がり松での出来事やお得情報、商店街活性化に向けた熱い話題などをお届けします。


テーマ:

続きまして、商店街会場情報

18日は曲がり松商店街~髭釜商店街までが歩行者天国となります。
(一部、若見屋交差点は水戸方面からマリンタワー方面へ車両通行可)

髭釜商店街会場では、金馬車さん駐車場において
大洗過食道まつり
DinigBar TAICHI
いかり屋
ALOHASTYLE
よなき屋
カフェバンホフ
ホルモン番長
の6店舗が出展

向かい側のほげほげカフェでも茨城大学生の皆さんが営業されております!

常陽銀行前駐車場においては
茨城交通さんの「らくがきバス」コーナー
いつもいつも「らくがき」とはとても言えないクオリティに驚きです!
今回もどんな絵が描かれるか楽しみです!

永町駐車場には
こちらも大洗過食道まつり
HAOCAFE WAGON
貫一肉号
ハチバス3号
ハチバス2号
ハチバス1号きよや
の5店舗が出展

永町駐車場には、
フィリップモリスさんの喫煙ブースも設置致します。
商店街会場でタバコを吸われる方はこちらのブースをご利用ください。
ご協力のほどよろしくお願い致します!

そして、肴屋本店前駐車場においては
行列必至か!?ガルパンステッカーでおなじみのフィールデザインさん
ガルパンうぉーく「舞台めぐりアプリ」ソニー企業さん

今シーズンは開幕から絶好調「水戸ホーリ-ホック」さん
そして水戸から参戦「ワールドキャンパスインターナショナル」の皆さん。
が出展致します。

曲がり松商店街駐車場近辺では
「しちりん」さんや
「那珂湊焼きそば大学院」の皆さんが出展

けんしん駐車場では
茨城県物産協会青年部「いばやん」の皆さんがいばらきフードフェスティバルを開催!


まさに食い倒れの商店街ゾーンとなっております!

まだまだあります!
大洗大使であり、ガルパン応援大使の「蝶野正洋」さんが今回も登場!
以下のスケジュールで各店を巡っていただけます!
詳しくはリンク先をご覧ください

【3月17日(土)】
●大洗シーサイドステーション・アリストトリスト特設ブース
撮影会:17:00~/グッズ販売:10:00~
●潮騒の湯・アリストトリスト特設ブース
撮影会:19:30~/グッズ販売:19:00~
●大洗シーサイドホテル・アリストトリスト特設ブース
撮影会:21:30~/グッズ販売:21:00~
【3月18日(日)】
●曲松商店街 肴屋本店・アリストトリスト特設ブース
撮影会:10:30~/グッズ販売:10:00~
●大洗マリンタワー前芝生広場・アリストトリスト特設ブース
撮影会:15:00~/グッズ販売:9:00~
*注意事項
・撮影のできるカメラや携帯電話等はご持参下さい。
・各撮影会は開始時間よりお客さまの列がなくなった時点で終了とさせていただきます。
https://lineblog.me/chonomasahiro/archives/1062436625.html

さらに、
肴屋本店駐車場においては前日17日からガルパンステッカーでおなじみのフィールデザインさんが出展!
サメさんチームの新作ステッカーも登場ですので見逃せません。

https://twitter.com/FEELFUKO/status/972283062544351233

この他、肴屋本店駐車場と江口又新堂さんでは、

3/17(土)14時~16時(肴屋本店前)吉川和篤先生と斎木伸生先生

3/18(日)14時~16時(江口又新堂)野上武志先生と田村尚也先生

のサイン会も開催!
https://twitter.com/yosizo/status/972394608746364929


盛りだくさんです!

最後に、大洗町商工会からのお願いです!
大洗商工会ガルパンプロジェクトでは、大洗を楽しんで頂くためにいくつかのお願いをさせて頂いております。
以下の内容をご確認の上お楽しみいただけると幸いです。

では、海楽フェスタでお会いしましょう!
よろしくお願い致します!

この他、ミニミニホビーショー関連の情報はガルパンギャラリーさんのツイートをチェック!
追加情報等は肴屋本店Twitterをチェックください!


イベント開催時における、コスプレ及び軍用車輌、軍装等についてのお願い

http://oarai-shokokai.com/_db/data/img/info/syokokai-rule2.pdf
 

店舗等への寄贈物に関してのお願い
以下が2014年6月に発表させて頂きました所謂「商工会ルール」になります。

いつも大洗町各商店街をご利用頂き有り難うございます。

 今まで寄贈品の取り扱いについては一部を除いて各店舗にお任せするということにしておりました。しかし、皆様の作品愛、大洗町の各商店とのお付き合いが深くなるにつれ、様々な寄贈品を頂戴するようになりました。私たちにとっては大変有り難いことですが、現実問題、店舗側では設置スペースが限られていたり、そもそも展示の場が設けられない場合もあり、全ての物を展示することは困難なケースが多々見受けられますが、せっかくの申し出ですのでお店によってはお断りし辛い状況もあるようです。

 この様な現状において、各店舗への寄贈品の取り扱いに関する一定のルールを設けさせて頂くこととなりました。各店ともお客様のご好意に対し全てお受けしたい気持はあるのですが、今後も多くのファンの皆様とよりよい関係を築いていくために考えた苦渋の施策とご理解頂き、快くご了承頂けますようお願い致します。

以下、ファンの皆様へのお願いになります。

①寄贈物に関しては、必ずしも全て飾られるわけではないことをご理解ください。

②イラスト等を寄贈頂ける場合は、色紙サイズ、A4サイズ等の小さな物でお願いします。 
 なお、①と同様、スペースなどの問題で全てのイラストが飾られるわけではありません。交流ノートのあるお店は交流ノートに記入されることをお勧め致します。

③ノベルティー使用可能な配布可な物や、商品PRにつながるPOP、オリジナルのスタンプ、等の寄贈はご遠慮下さい。
 店舗外への設置や屋外から見える場所への掲示は基本的にNGとなります。


④等身大POPへの飾り付けはご遠慮下さい。
 出来る限り原作に沿った雰囲気を楽しみたいと思っております。

⑤ガールズ&パンツァー以外の作品に関する寄贈物はご遠慮下さい。

⑥プラモデル等小型模型物を寄贈頂ける場合、所有権は店舗側となります。
破損、欠損についてはノークレームでお願い致します。また展示の有無も店舗側の判断とさせて頂きます。

⑦各商店はファンの皆様との交流を心待ちにしております。今まで通り気兼ねなく手ぶらで商店街に遊びにいらしてください。
これからも大洗町各商店街で楽しいひとときをお過ごし頂ければ幸いです。

平成26年6月24日
大洗町商工会
 
大洗町へお越しいただく皆様へのお願い
 平素より、日本全国から多くのお客様にお越しをいただいていることに感謝申し上げます。
 また、お越しをいただいた皆様には、大洗町の観光や商店街活性化にご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、大洗町内、商店街の散策にあたりお願いがございます。
皆様もご存知のとおり、大洗町の商店街や路地は大変狭い道路幅となっております。歩行や自転車等での通行の際には車の往来に充分に気をつけ、交通ルールに則り楽しんでいただくようお願い申し上げます。

 私どもといたしましても、お越しをいただいた皆様に事故なく大洗町を楽しんでいただきたく思っておりますので、何卒ご理解をいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

 今後とも、大洗町へお越しをいただく皆様には、思い出に残る素敵な時間を過ごしていただけますと幸いです。

        ●大洗町
        ●大洗町商工会
        ●(一社)大洗観光協会
「ガルパン」ファンの皆様へお願い
 平素より「ガルパン」と大洗を応援していただき、誠にありがとうございます。
 ファンの皆様と町の皆様との交流が作品と大洗に活気を与えていただいており、心より感謝しております。

 昨今、残念なことに一部の方々による無許諾商品の制作・販売・頒布が散見されるようになりました。大洗町商工会とバンダイビジュアル株式会社とは、作品スタート当初より健全で合法的な商品化を進めていくことで合意しており、無許諾商品の現状については正直困惑しております。
 
 バンダイビジュアルとしましては、大洗商工会の策定した所謂「商工会ルール」を尊重する立場です。
 勿論、ファンの皆様が各商店等にご恵贈くださる手作りグッズについては、販売・頒布を目的としないものに限り、有難く頂戴することはこれまでと変わるところはありません。

今後とも商工会ルールに則り、大洗の皆様との交流を楽しんでいただけますと幸いです。

大洗町商工会
バンダイビジュアル株式会社 2014.11

 

 

若旦那さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス