一日に24時間もあるじゃないか―時間を味方にする50のヒント | 価値あるメルマガと本を読もう!
2006年02月07日

一日に24時間もあるじゃないか―時間を味方にする50のヒント

テーマ:

一日に24時間もあるじゃないか―時間を味方にする50のヒント

http://tinyurl.com/86llt


これはかなり役に立つ本です。
50の項目がそれぞれ具体的に分かりやすく書かれており、即実行に移せます。
考え方次第で時間のロスを抑えるだけでなく、さまざまなメリットがあるということを発見しました。


中谷彰宏氏(著者)のファンになってしまいました。まだ未読が2冊あるので楽しみです。


目次

第1章 スピードを楽しもう。(海外旅行の支度を何分でできるか。
コースで抜けない時は、ピットで抜け。 ほか)
第2章 時間を味方にしよう。(「何時間働いた」と「何時間寝た」という発想から抜け出そう。
趣味の時間を、最初にとる。 ほか)
第3章 5分遅れは、1時間遅れより罪が重い。(スピードを上げれば、ゆとりができる。
時差ボケをしないためには、先に時計を合わせる ほか)
第4章 会議に遅れる人も、飛行機には遅れない。(会議に遅れる人も、飛行機には遅れない。
行動力のある人は、距離を時間に置きかえる。 ほか)
第5章 先延ばしは、時間の借金。(先延ばしは、時間の借金。
メモをとることで話に集中できる。 ほか)
第6章 捨てることで、時間が生まれる。(1割の時間を、計画することにあてる。
「これだけノート」をつくろう。 ほか)

magさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス