お久しぶりの高橋です | Can*toriさんの巣づくり

お久しぶりの高橋です

みなさま、こんにちわ。
二週間ぶりの高橋です。
ブログをさぼってしまっていて失礼いたしました。




3月発売のカントリー、手に取っていただけたことと思います。
ご感想、お待ちしていますね!

最近、男性の愛読者も目立つようになった「私のカントリー」。
表紙も、ちょっとかっこいい系のお宅にご登場いただきました。
いかがでした?





話は変わって、この写真。
実は今日、人気ハウスメーカー「スウェーデンハウス」の記者発表会でした。
その内容は6月発売の「私のカントリー」をご覧いただくとして。

この記者発表会、なんとスウェーデン大使館で行われました。
写真の左の方は大使です!
(右のイケメンは通訳の方です)

ふだんの記者発表会は、基本的に新商品の説明を受ける内容です。
でも今日の記者発表会は、スウェーデンのライフスタイルにまで言及されていて
そちらの意味でも、興味深かったです。

「スウェーデンハウス」は新商品を企画するにあたり「究極の贅沢とは何か」を議論したそうです。
その結果、スウェーデンの皆さんが考えていることと同じように「自然を感じながら過ごす時間」を導き出しました。
つまり、私たちカントリー精神と同じです!

ヨーロッパでは「room inside out,outside in」という考え方があるそうです。
家具を庭やテラスに置いて、自然に包まれてリビングにいるかのような空間をつくること。
つまり、ガーデンファニチャーですね。
それから、自然のものを家に持ち込む、つまり室内でグリーンを楽しむということ、インドアグリーンです。

まさに、カントリースピリッツ!

デザイナー界の神、ウイリアム・モリスは「人類にとって最も重要な芸術は、美しい庭と家」と言っていたそうです。
庭と家の一体化。
それって、「私のカントリー」のページをめくってもめくっても、表現されていることです!
取材させていただいた皆様が日々の生活に取り入れていらっしゃることです。
すごい。
「もっとも重要な芸術」を、カントリーミセスの皆様は、自然体で実現していらっしゃるのです。
すごくありません???



「私のカントリー」が大切にしてきたことを再確認させていただいた、とても興味深い記者発表会でした。