こんばんはイエローハート

昨夜はコチラへ↓



蓮つかさ  (れんこん)待望の新人公演・初主演です。

いやぁ~ 本当に待ってましたから、私!
嬉しいなんてもんじゃありませんよ(笑)

いつもお茶会で「次回作は台詞を貰いたいです!

とか。

「次こそは通し役で出演したいです!

とか。

とにかく、目標とするものが明確な生徒さんん。好きです、やる気がみなぎってるコ(^^)

とても爽やかに言うから、嫌味も無い(笑)
有言実行なところも好感が持てちゃう。

さて、公演のお話へ。

まず開演のご挨拶が素晴らしかった~。
少しハスキーだけど、良く通る声。
れんこんが持つ、魅力のひとつです。

れんこんのダルダニアン。
銃士隊の衣装が良く似合い(若干大きめ笑)、舞台化粧も綺麗でした。
ちゃんと真ん中で輝いてるキラキラ
なんとも爽やかな青年ダルダニアンで、ひとつひとつのお芝居が丁寧。滑舌も素晴らしく、ストレスフリーです。
本役さんに比べると線の細さは否めませんが、
ガスコンの心意気を感じさせる、強い瞳の輝きに清潔感を感じました。

コミカルな場面も生き生きと演じ、れんこんの持ち味が良く出ていてテンポ良しイエローハート 

バルコニーの場面は甘やかで、とても紳士的な抱擁に、この胸どきゅん(笑)ハート

歌唱はですねぇ。
1曲目は緊張からか声の震えもあり、ちょっとだけ心配なスタート。

でも波に乗ってしまえば、こっち(れんこん)のモノ。どんどん安定して行って、思いっきり歌っているのが分かります。
気持ち良さそうに歌う姿に感動してしまい、じんわり涙が浮かびました。

そう見たかったのよ、あなたが真ん中に立つ姿を。

(私としては)グラホでまさかの女役にショックを受けましたが、本人は腐らずに的確な演技で演じ切り、評価を上げたと思ってます。

そして今回。
立派に主演を務め上げたことに拍手。

はぁ、幸せ。

れんこんは新公卒業となるのですが、同期の充実ぶりにもビックリですよ~。

まず、アトス(朝霧真)
思慮深さが窺える役作りで、とても安定感がありました。
髭も似合いますし、上品な色気も十分。
個人的にはアラミスよりも、アトスに懺悔を聞いてほしいww
アラミス(輝生かなで)とは、うーん・・・スリリングな逃避行とかしたいですキラキラ

朝霧くん。
新公学年内に居ないタイプじゃないかなピンクハート
これからも大注目。

ボーフォール公(佳城葵)
芝居巧者っぷりが際立つ生徒さん。
飄々としつつ、王族らしさも併せ持つ重厚な役柄。しっかりこなせていました。さすが!
今後、月組芝居の屋台骨を支える組子になるはず。頑張ってほしいな。


ビゴー(蒼瀬侑季)
何て言うのかな・・・カッコいいピンクハート
オールバックが似合う生徒さんですね~。
あまり存じ上げなかったのですが、
なかなかの好演で・・・オペラ泥棒さんでした。97期の層の厚さを感じます。



モンパンシェ公爵夫人(海野美月)
芝居の間といい、押し出しといい、別格で上手かった!!
軽やかな演技に惚れ惚れします。
可愛いし。ドレスの着こなしも素敵だし。


とまぁ、長の期が安定していたこともあり、
しっかりと纏まった新人公演。


あとは・・・

ベルナルド(風間柚乃)
本役は月組かなとが演じていますね。
舞台化粧がそっくりで、ハッとするような色気も本役譲り(笑)
歌は上手いわ、芝居も出来るわで・・・次は主演が来そうな気がする(きっと周りも思ったに違いない)
グラホでも感じた通り、今回も本役をしっかりと踏襲。優等生タイプなのかしら。
学年が上がってくる今後の新公では、予想を裏切るようなお芝居を観たいです。

ジョルジュ(天紫珠季)
本役は風間柚乃くん、と言うことは・・・やはりスター候補の生徒さんなのかな。
お芝居が素直で、とても可愛かった。
月組らしい下級生といった感じでしょうか。


新生月組さん。
勢いが止まりませんね!

下級生の実力が充実している新人公演を観て、改めてそう思いました(^^)





そして今日は、BVLGARIへ。
素敵なお芝居の後は、素敵なランチタイム(笑)


私も充実しております(爆)