中学校の同級生で、めっちゃくっちゃ今でも嫌いな男がいます。

何でもかんでも人に歯向かって来て、ホント、

願わくば〇んで!と思うくらいの。

すごく嫌な思い出があるので、死ななくても良いので不幸にはなって欲しいwww

 

 

さて、そいつ。

その人はある皮膚疾患で長年苦しんでいて、

病気で苦しんでいるのはかわいそうだと思うけど、

バッカだなーという民間療法にハマっていて。

医師の言う事を聞かずに勝手に薬を止めたそうです。

 

薬を止めた代わりに、酵素風呂に入ったり、

ベジタリアン食にしたりしていたみたいだけど、

その後病気が悪化。

 

結局数年経過して病院に行ったら、色んな数値が悪化してたとか。

 

 

 

 

私も大昔に祖母が病気に罹った時、怪しげな漢方薬とかを購入して飲ませたけど、

若干は長生きしたけど、本当に効果があったかと言ったら分からない。

やはり担当医師の言った通りの経過でした。

 

間接的にしか医療分野には関わらない仕事をしているけれども、

やはり医師以外の人の治療は効果が無いと思います。

 

とは言え、先生の力量や相性もあると思うので、

「この先生はちょっと違うな。。。」

と思ったら、自分が納得するまで合う先生を探した方が良いと思います。

 

 

 

最近、特に思うのが、歯科医には気を付けた方が良い!!

やっぱり出身大学って大事だと思う。

偏差値が全てではないですが、やたらインプラントを薦めてくる先生は、

金儲け主義か偏差値低めの学校出身者が多いような。

 

 

 

どんな事でも事前のリサーチ、大事。