ニコニコうさぎ大好きニコニコ

アラフィフ男「まふぃまろ」です!

 

○○健康法みたいなのって効果あるの?

 

気になるでしょ⁉

 

だから人体実験してみたよ‼

 

人それぞれ効果は違うから、

結果は参考程度にね爆笑

 

 

どうも!

まふぃまろですニコニコ

 

 

息子がバイクで事故りました

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

追突事故です。

 

フロントフェンダーが割れて、

タイヤも曲がってる?

ライトにもヒビポーン

ウィンカーやバックミラーも破損。

 

なーんだ!

ちょっとじゃん‼

 

って思うんですが…

 

 

あれ?

なんか痛々しいぞ…ガーン

 

 

この日は友達の引っ越しを手伝っていました

 

携帯に息子からの着信。

 

スピーカーにして出てみると…。

 

○○さんのお父さんですか?

 

時間は野球に行ってる頃なんで、

チームメートのいたずらかニヤリ

 

「誰?○○君?」

 

電話の向こうから聞こえたのは、

 

「私、神奈川警察の…」

 

事故ったか。。。

 

事故の様子を聞いた所で息子に変わる。

 

「ゴメン、事故っちゃった」

ショボーンショボーンショボーン

 

事故ったものはしょうがない。

 

自分と相手の怪我を聞くと、

相手は無傷で車の損傷だけ。

 

息子は鼻詰まりの声なんで異変に気が付きます。

 

とりあえず救急車で緊急搬送救急車

 

ここからが結構大変でした煽り

 

事故現場には対応してくれた警察官と

壊れた息子のバイクが残されています。

 

警察と連絡を取り、レッカー移動の手配。

保険会社へ連絡、息子の状態確認などなど…。

 

レッカー移動は、警察でも対応してくれます。

移動場所は自宅かバイク屋さんです。

 

バイクはレッドバロンで購入しています

 

この選択は間違いなかったびっくり

 

レッドバロンへ連絡し、レッカーの手配。

任意保険もレッドバロンで加入してたのがグッ

 

提携しているレッカー屋さんを手配してくれたので、

保険の特約でまかなえます。

警察が手配した場合は実費になるそうガーン

 

その後は病院に行き、怪我の具合を聞きます。

 

眼窩低骨折

 

両目はパンパンで開かない。

常に鼻血が垂れてる。

吐き気やめまいがある。

顔が変形してる…。

滝汗滝汗滝汗

 

ほんの一瞬の不注意で天国から地獄です。

 

入院手続きなどを終わらせて、

必要な物を準備(病院のコンビニでそろう)

 

息子の会社に連絡。

 

何とか落ち着いた所で病院を後にします。

 

警察に自賠責の書類が確認できないと言われたので、

バイク屋に息子の家の鍵を取りに行きます。

そこでも保険の確認が出来たので良かったにっこり

 

とりあえず保険で何とかなりそうだ。

 

家の鍵を預かり、今度は息子の家に。

 

行く途中に見た景色がちょっと嬉しかったラブ

 

 

何とかなるっしょ爆  笑

 

 

気分一新して家に到着グッ

 

書類はすぐに見つかったんで帰ろうかな?

と思ったけど、男の一人暮らしなんで…。

 

ゴミをまとめて、要らない段ボールを潰し、

ぱっと見綺麗にしてきました。

 

めんどくさい事は後回しにしがちだけど、

人生何が起こるか本当に分かりません真顔

 

そう考えると、

・いつも楽しく過ごす

・相手の事を考える

・何事にも感謝する

 

だけで、何とかなる気がします。

 

楽しく過ごせば、大抵の事は気になりません

相手の事を考えれば、無用なトラブルを回避

何事にも感謝すれば、喜ぶハードルが低くなる

 

病気になった時にいつも思うのは、

 

健康だったら何でもいい!

 

やっぱ、コレが原点ですよね

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

iHerb

 

 

 

 

 

>>maffimaro media

 

 

 

>>まふぃまろのハッピーライフ