基礎英会話とYMCA。 | maeyuuのブログ

maeyuuのブログ

I love テネシー。


先週教わった基礎英会話。

(スタバにて)「ショット追加でお願いします。」

「Could I please have an extra shot of espresso.」

この前ドライブスルーで通じなくて悔しかったので、発音指導してもらいました。

ちなみに、一番簡単そうに思える「(カフェ)ラテ」「モカ」が通じないこともあり
これも練習しました。
ラテは「ラーテイ」 モカは「モゥカ」。滞在2年半にして、ようやくマスター!?

======================


今週、ついにYMCAに入会しちゃいました!

なんと、託児所つきなんですね。知らなかった。
預けられる時間は、1日2時間まで、週に9時間まで。

しかも、YMCAのある場所が、うちから車で3分!
最寄りのスーパーとかよりも近い。

まあ、家の周りをベビーカー押しながら走ったっていいんだけど、
もう寒くなってきてるしね・・・。
子どもも、ベビーカーに乗せられてるだけよりは刺激があった方が良いんじゃないかと。

今までに体験したのは・・
先週:館内ツアー(案内してくれて、パンフレットもらった)
土曜日:キックボックス(1日お試し体験)
火曜日:マットピラティス
木曜日:ズンバ

前々から、複数の友達がズンバにはまってると聞いていて、
やってみたかったのです。それで土曜日の体験はズンバの時間を目指して行きました。

「音楽に乗って楽しく踊る系だと思ってたんだけど、、腹筋とかのトレーニングがえげつない。。」
「なんかやたらとパンチやキックが入ってるなー」
と帰ってからもいぶかしく思ってたんです。

後でタイムテーブルの紙を裏返してみたら
もう一つのスタジオのタイムテーブルが現れ、「キックボックス」だったと分かりました。アハハ。。

というわけで、今日改めてズンバ行ってみました。楽しい!
ピラティスも、キックボックスも良いんだけど、
(ピラティス=腹筋とお尻回りが引き締まりそうなトレーニング&ストレッチ)
(キックボックス=パンチ&キックでストレス解消、かなりハードなトレーニング)
ズンバは、「あ、求めていたのはこれだ!」という楽しさがありました。

これから続くかどうか・・ま、冬の間だけでも少し体を動かそうと思います。